プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線で昼過ぎに東京駅に到着します。江戸東京博物館へ行くために両国へ向かい、その後つくばエクスプレスの浅草駅へ向かいます。確認ですが、東京駅から山手線で秋葉原、JR総武線で両国、博物館見学後同じく秋葉原に戻って、つくばエクスプレスで浅草という経路でよいのでしょうか?また、荷物が重いので、両国から浅草へタクシーで行くとすれば、どのくらいの時間がかかるでしょうか?

A 回答 (4件)

東京から両国へは他の方の回答の通り、東京→秋葉原→両国で良いと思います。



両国から浅草ですが、東京都交通局(都バスですね)が運行している「東京下町バス」があります。200円で浅草雷門に行く事が可能です。予約は要りません。電車だとどうしても乗り換えが発生してしまうので、乗換えが面倒ならこのバスを使うのも良いかも知れませんね。参考URLを貼っておきますので参考にしてください。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/iroir …
    • good
    • 1

こんばんは



東京駅からでしたら秋葉原乗り換えで両国で大丈夫です。
浅草はどちらに行かれるのでしょうか?
場所によっては、両国→浅草橋→浅草橋(都営浅草線)で浅草が一番乗り換えで歩かないと思います。

目的地は浅草ビューホテルでしょうか?清澄通りから浅草通りで駒形橋でもいいですし。
混み具合にもよりますが、1500円くらいでいける思います。

ご参考までに!
    • good
    • 1

新幹線は大阪方面から来るんでしょうか。



東京駅の前の品川駅で降り、浜松町まで移動、浜松町で大江戸線大門駅(入り口B2)に乗り換えて移動する手があります。ちょっと歩くのは浜松町→大門駅の乗り換えだけ(いったん、浜松町駅の外に出る)。浜松町乗り換えが面倒なら、予定通り、東京駅まで行って、秋葉原から総武線で両国にどうぞ。

浜松町から大江戸線両国駅まで移動、A4という出口で降りると、ちょうど
目の前に江戸東京博物館があります。
また、大江戸線両国駅に戻り、2つ先の新御徒町まで移動、
大江戸線の新御徒町駅とつくばエクスプレスの新御徒町駅は
同じ道路の上下階です。

浅草観光するのでなければ、浅草駅での乗り換えは非常に不便なので、浅草乗り換えにしない方がいいです。浅草は古くからの町で、電車の乗り換えに適していません。また、浅草駅と名前が付く駅はつくばエクスプレス浅草駅も含め、4つありますので、乗り換えで混乱するだけです。

新幹線で東北、上信越方面から来るなら、上野で降りて、御徒町まで移動、そこで大江戸線の上野御徒町駅に乗り換えるのがいいです。後は、大江戸線両国駅まで移動、また大江戸線で戻ってきて、新御徒町駅でつくばエクスプレスに乗り換えます。

両国からつくばエクスプレス浅草駅までタクシーで移動するなら、
清澄通り→春日通り→国際通り経由で約2.2km。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=13 …
せいぜいかかっても千円台の中盤ぐらいかと思いますが。でも、タクシーが走る道路の下を大江戸線が走っているんですから、両国から大江戸線で新御徒町駅まで行ったほうが安上がりとおもいますよ。
    • good
    • 0

>両国から浅草へタクシーで行くとすれば、


\1000-以内です。
TX浅草駅でしたら
都営大江戸線「両国」から二つ目「新御徒町」で乗り換え加納です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!