プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、ニンテンドーDSを購入する予定をしています。
個人的にRPGや育成シュミレーションなどやりこみ系が好きです。
今までやったのはペルソナシリーズや牧場物語、コアなところだとコーエー系の恋愛シュミレーションもやりました。
ミニゲーム系も結構好きです。
こんな私に何かおすすめのソフトを紹介していただけたら、と思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

牧場物語とRPGが合体したルーンファクトリーはもうやりましたか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしはスーファミの牧場物語をやっていただけなので、ルーンファクトリーはまだやっていません。ルーンファクトリーはモンスターと友達になったり釣りもできるようなので他の回答者様がすすめてくださったソフトも合わせて検討したいと思います。

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/08/02 22:12

賛否両論ですが、、、



ファイアーエムブレムはどうですか?
8/7に発売になります。

ちなみに私はファミコン時代からのファンでいまでもファミコンのFEシリーズから全て売らずに持っています。勿論動きます(笑)

あと、戦国時代が大丈夫なら、コーエーの国取り頭脳バトル信長の野望はいかがでしょうか? こちらはやりこみ系ではありませんが、短時間でも遊べますし、一髪逆転の要素もあり面白いです。

神話の時代背景がOKなら、ヘラクレスの栄光もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファイアーエムブレムの公式HPを拝見しました。
バトルフェイズが特徴的に感じました。
賛否両論ということなので、レビューサイトも見てみることにします。
信長の野望ですか・・・頭を使うゲームは苦手なのですが、こんなわたしでもできそうですかね?(笑)
ヘラクレスの栄光も合わせて検討してみます。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/02 22:09

こんにちはー


質問者様は女性ですよね?女性と想定して書きますね。

恋愛シミュレーションなら「ときめきメモリアルGirl's Side」がオススメです!1stと2ndの2本ありますが、強いて言えば1stのほうがオススメ。
恋愛シミュレーションを持ち歩けちゃうってところが画期的~(#^.^#)
タッチペンを生かして男の子にタッチ出来ちゃうシステムが萌えます。なんと、声優さんボイスで自分の名前呼んでくれるんですよ。
やりこみ要素も満載で、めっちゃハマりましたー!

あとはNo.2さんとかぶりますが「逆転裁判」シリーズ。これはアドベンチャーゲームですね。
推理ものや探偵もの(漫画)が嫌いでなければ、間違いなくハマれるかと・・。
ちなみに、「蘇る逆転」がパート1ですのでお間違えなきよう・・。(知人が「どれが1か判らない!」と店頭で悩んだそうなので)
たくさん売れたせいか、今はだいぶ値段下がってます。(1本1800円くらい)「やりこみ要素」はないですが、話がほんとに面白いので強力にオススメ。

参考になれば嬉しいですm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ときメモですか!その発想はなかったです。
しかも自分の名前を呼んでくれるとか悶絶ですね(笑)
公式HPも見ましたが、恋愛対象は1人ではないようなので全員クリアするまでやりこめそうです。
逆転裁判はリーズナブルなんですね。この値段だったら電気屋さんのポイントで買ってもおつりが来そうです(ケチくさくてすいません)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/02 21:39

RPGならポケモン


ミ二ゲームなら ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ほのぼのならどうぶつの森
レースならマリオカートはいかかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうぶつの森は友人もおもしろいと言っていました。
ほのぼのと色々、作っていくようなゲームも好きなので検討してみます。
マリオカートも好きなので、考えてみます。

ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2008/08/02 21:20

RPG系で考えるなら「ドラクエ5」とか「ポケモン」


SRPG系で考えるなら「ルミナスアーク・シリーズ」
暇つぶし系なら「脳トレ」「大人の常識力トレーニング」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポケモンは実はやったことがないので興味があります。
モンスターを育成していく過程が楽しめそうですね。
「ルミナス・アーク」の公式HPも見ましたが、魔女狩りみたいな感じのゲームなのでしょうか・・・?詳しいことは書かれていなかったのですが、これはこれで面白そうな雰囲気を受けました。
「脳トレ」や「大人の常識力トレーニング」も一本持っていれば家族で楽しめそうですね。

ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2008/08/02 21:08

最近出たばかりですが、ドラゴンクエスト5なんかはいかがでしょうか?


SFC・PS2と出てきていましたが、ポケットに入るサイズのDSで出たのが何よりの利点。
あの大スケールをちょっと暇なときにかばんのポケットからだして出来るというのはかなりいいものでした。
やりこみ要素は仲間モンスターを仲間にするために奮闘したりできますから十分にあります。(むしろ面倒なくらいに(^^;
よろしければ検討してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラクエはドラクエモンスターズ(だったっけかな?なんかモンスターを育てるゲームです)と、友達のPSPを借りてFFシリーズのキャラもいるモノポリーをしたことがあります。
親子2世代の冒険を楽しむことができるようなので、やりこみ甲斐がありそうですね。
とくにモンスターを仲間にできる点がものすごくおもしろそうです。(ペルソナユーザーなので)

ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2008/08/02 21:01

 牧場物語シリーズはニンテンドーDSにもでていますね。


「ルーンファクトリー -新牧場物語-」、2もでています。
 なんか畑を耕すゲームですね。
 ものすごく時間のかかりそうなゲームでした(忙しい人には無理)。
 雰囲気が良く、創り込んである感じが、好印象でした。

 ミニゲーム系では、
「きみのためなら死ねる」と「赤ちゃんはどこからくるの?」がオススメです。
 DS初期にでたゲームですが、ミニゲームの量と質が、だんぜん良いです。

 RPGでは
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」(正確にはAVG?)がオススメ。
 謎を解きながら、冒険するのが楽しいゲームです。
 タッチペンでアクションを操作するのが、とても新鮮でした。

 実際に、やったことのあるゲームを挙げました。
 DSのゲームは、数がでている分、外れも多いので、注意が必要ですが、
 これらのゲームは、たぶん当たりなので、おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ルーンファクトリー」、調べてみましたが面白そうですね。
確かにかなりのやりこみ系のゲームだとは思いますが、わたしがやっていた頃は畑と酪農しかできなかったので、モンスターと友達になったり、また主人公の子供が主役の第2部もあるようなので、とても魅力的に思いました。

「きみのためなら死ねる」は知ってます。あのちょっとおもしろい歌のゲームですよね(笑)公式HPを見てみたのですが、歌だけでノックアウトされてしまいました。なんだ、あの歌(笑)特に「赤ちゃんはどこからくるの?」のHPを見ている時に自分の名前を呼ばれたので、つい爆笑してしまいました。上からライバル(バラ持参)が降ってくるという文章にも不覚にもやられました。体験版もやってみましたが面白かったです。一気に購入の有力候補です。

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」はタッチペンで操作していくのですね。しかも謎解き要素があるということなので、やりこみ度はありそうな気がします。

ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2008/08/02 11:07

個人的には万人受けする逆転裁判


http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/
なんかもお勧めですね
ps2を愛用している自分も結構このゲームは楽しめました

矛盾を指摘していく快感はこのゲームでしか味わえませんね^^
爽快感だけが残っていくような感じです
とりあえずこのゲームはPCのフラッシュでも
体験版がありますのでちょっとだけやってみては?
(フラッシュその場でプレイ可能)
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/gba …

少々最初は血の演出ですけど^^;
裁判なので仕方ないですね

自分はこの体験版をやって購入を決めました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逆転裁判の体験版、やってみましたがおもしろいですね。
血は少々苦手だったのでちょっと心配だったのですが、この程度の血の演出なら大丈夫そうです。
また、頭を使うことも苦手なのですが、矛盾をついていくだけのようなので私でもできそうな印象を受けました。

検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 10:31

ペルソナシリーズが大丈夫なら、


「世界樹の迷宮」シリーズ
3Dダンジョン探索型RPGでバグがあるのが問題ですが、DSのRPGの中でも評価の高いRPGです。

ミニゲーム系も結構お好きなら、
「リズム天国ゴールド」7/31発売予定
http://www.nintendo.co.jp/ds/ylzj/index.html
体験版を遊んでみましたが結構楽しかったのでハズレでは無いと思います。

あと、ミニゲームではないですが個人的にオススメなのが
「押忍!闘え!応援団」シリーズ
http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/
http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/
曲に合わせてマーカーをタッチしていく操作は単純なゲームですが、遊んでみるととても楽しいです。
ネットのユーザレビューでも高評価なので、遊んだ人にはとても人気のあるゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世界樹の迷宮、おもしろそうですね。キャラクターも可愛らしくて好きです。
「リズム天国ゴールド」もホームページを拝見してみました。慣れるまで時間がかかりそうですが(リズム感皆無の人間なので)面白そうだな、という印象を受けました。色づかいとかも和みました。
私も「押忍!闘え!応援団」シリーズがすごく気になってました。(笑)なんか応援団の人たちの顔が濃すぎてそっちばっかりに眼が行ってしまうんですよね。けれども、実際にレビューでも高評価を得ているようなので、買ってみようかな?と思います。


ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2008/08/02 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!