アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の3456日に旅行に行くのですがクワガタ・カブトは旅行中に家に起きっ放しにしていいのでしょうか?また起きっぱなしにしていい場合に注意した方がいいことを教えてくださったら幸いです!

A 回答 (3件)

餌は1週間くらい空いても問題なし。


問題は温度だけですね。
最大30度以内にキープできれば、だいたいの種類はまず大丈夫。
オオ、ヒラタ、コクワなら、最大35度程度までなら大丈夫。

床下収納はありませんか。
ここなら30度いくことはないと思います。
いろいろな場所に温度計を置いて確認してみて下さい。

お友達の家でもよく伝えておかないと、どんな環境に置かれるかわかりませんので、注意が必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。35度ぐらいまでもつということは知りませんでした。とても参考になります!

お礼日時:2008/07/30 17:57

我が家の虫部屋は今の時期30度を越えますが意外と丈夫ですよ。


私なら飼育ケースにマットを10センチ位入れて4日間マットが
乾燥しないくらい加水してエサゼリーは多めに入れて置きます。
飼育ケースは衣装ケースの様なフタ付の入れ物が良いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にしてみたいと思います!

お礼日時:2008/07/30 21:57

こんにちは。



それだけ放置したらほぼ全滅するかと・・・。
エサの問題だけでなく、
締め切った室内の温度が問題です。

夏の虫、ということで
暑さに強いと思われるでしょうが
意外と暑さには弱いです。

お友達のお宅にあずけて世話して頂くのが無難だと思います。
場所を取るものでもないですし・・・
苦手でなければ引き受けてくれると思います。
いかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。とても参考になります!

お礼日時:2008/07/30 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!