アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

c言語を用いてCSVファイルの中に書かれている数字を集計するプログラムを作っています。

そこで正規表現(ワイルドカード)を使いたいと思いました。

調べた結果、regex.hのヘッダファイルを読み込むことで、正規表現を使用できる関数があることがわかりました。

しかし、regex.hをダウンロードしたのですがコンパイルエラーが起きてしまいます。

うまくregex.hをダウンロードできていないか、もしくはヘッダファイルを入れる場所がおかしいかだと思います。

もし使われている方がいましたらご教授お願いします。

私が使っているパソコンはwindowsXPです。

A 回答 (2件)

どんなコンパイルエラーが出ているのか掲示された方が早くないでしょうか?


ライブラリも必要ですけど、規定の場所に格納しリンク対象にしておく必要がありますが。
# コンパイルエラーなのでライブラリはまだ関係ないかも知れませんが。
    • good
    • 0

インクルードできる場所にヘッダファイル置いているか?


includeでの<>と""囲むときの違いも理解してるか?

>そこで正規表現(ワイルドカード)を使いたいと思いました。
それとそもそもの問題だけ正規表現とワイルドカードは別物だぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

includeというフォルダにregex.hは置きました。

includeの意味も理解しています。


ワイルドカードと正規表現は違う意味でしたか。
すみません。

>そこで正規表現(ワイルドカード)を使いたいと思いました。
「それで正規表現を使いたいと思います。」に訂正します。

お礼日時:2008/07/31 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!