アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初、VISTAが入ってたのですが、ちゃんと動かないソフトもありましたので、windowsXPを入れたのですが・・・
ドライバがなにも入ってなく、インターネットにも接続できない状態です。
どこか、ドライバがあるサイトなどありませんでしょうか?
無線LAN、有線LAN、サウンドドライバ、グラフィックドライバなどがありましたら教えてください。
使用しているのは、DynaBook TX/66Aです。

A 回答 (6件)

揚げ足を取るようですみませんが、



>其れは事前にチェックして置くべきでは無いでしょうか。
タイムマシンにのってチェックしろとでもいいたいんですか?

旧OSのドライバは何もそのOSが現役の頃でなくてもドライバ供給サイトが閉じていない限りいつでも用意できるものです。
例えばVistaマシンでWindows2000のドライバを探すとか簡単にできますよ。(XPでも同様です。)Vistaを消す前に用意すべきだという事は常識です。

>東芝のドライバーをインストールすべきで、サイトから探す事自体が間違いです。

これに関しては回答者が回答を誤っています。
東芝は自社のPCにサートパーティー(他社ハードウェア部品メーカー)からそのパーツとドライバを供給してもらってPCを作ります。
東芝のPCに載っているパーツの型番がIBMのPCにあるパーツと同じ型番だからといってIBMのサイトでドライバを探すのは明らかに間違いですが東芝のPCのドライバをその供給元から探すのは常識です。
ここだけは回答者の回答を鵜呑みにしないようご注意ください。
    • good
    • 0

ここにないようなら無理ですね。


http://dynabook.com/assistpc/osup/winxp/download …
    • good
    • 0

waifileさん 今日は!


デュアルブーツにされましたか?
>windowsXPを入れたのですが・・・
そのXPのCDは、DyanabookのリカバリーCDですか?
そうでなければ、当然ですし何処のOEMCDなら動作も保障されませんし、マイクロソフトの認証Noも貰え無いのでは?
>どこか、ドライバがあるサイトなどありませんでしょうか?
東芝に購入した時、東芝お客様登録していると思います。
1:其れと質問がはっきりしません、元々Vistaがプリインストールされていたのか?
2:それともXPプレインストールのものを、Vistaを購入してXPを削除
してインストールしたのか?
東芝のドライバーをインストールすべきで、サイトから探す事自体が間違いです。
2:の場合HDDをフォーマットして居なければ、Dドライブにリカバリー領域に、入って居ますので戻せば良い筈です。
1:の場合は折角プリインストールされて居るのですから、デュアルブートを利用すべきです。
>最初、VISTAが入ってたのですが、ちゃんと動かないソフトもありまし>たので、windowsXPを入れたのですが・・・ドライバがなにも入ってな>く、インターネットにも接続できない状態です。
其れは事前にチェックして置くべきでは無いでしょうか。
OSを何回も入れ替えることは、安易に考えている人が多いのですが動作不安定の原因になります。
たららんのひとりごとマルチブート↓
http://talalan.blog78.fc2.com/blog-entry-44.html
ひとりよがりの窓デュアルブート↓
http://hokkai53.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/v …
Dynabookには、東芝独自の便利グッなソフトが有ります。
もっと良く取説を読むことが大事です。
それでも判らなければ、お助けナビやできるDynabook等を有効活用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのXPのCDは、DyanabookのリカバリーCDですか?
>そうでなければ、当然ですし何処のOEMCDなら動作も保障されませんし、マイクロソフトの認証Noも貰え無いのでは?
はい。知ってますが?

>1:其れと質問がはっきりしません、元々Vistaがプリインストールされていたのか?
>2:それともXPプレインストールのものを、Vistaを購入してXPを削除
VISTAがはいていたと書いたのですが、わかりませんでしたか?
dynabookTX/66Aは最初はwindowsVISTAが入っています。これは検索すればすぐわかることです。

>其れは事前にチェックして置くべきでは無いでしょうか。
タイムマシンにのってチェックしろとでもいいたいんですか?

>OSを何回も入れ替えることは、安易に考えている人が多いのですが動作不安定の原因になります。
なぜ?

そもそも、デュアルブートは一回HDDをフォーマットしたので意味はありません
するなら、フォーマットする前なのでは?
>もっと良く取説を読むことが大事です。
その取説がないのでどうしようもないのですが何か?
あと、過去ログぐらいは読んでください

>それでも判らなければ、お助けナビやできるDynabook等を有効活用しましょう。
あなたは再インストールを知っていますか???

質問に答えてくれるのはありがたいですが、あまりにもいいかげんでしたので反論させていただきました。

お礼日時:2008/07/31 20:16

http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&c2=ANY&categ …

リンクが切れちゃうかな まあ東芝のサイトで企業向けで探すと出てきそうなんですけど

どんぴしゃのが無いので 入れてみるしかないかなと思います

http://dynabook.com/assistpc/index_j.htm#download

リンク切れの場合 上記からキーワード検索で
DynaBook TX/66A もしくはDynaBook TX で探してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今探してるのはサウンドドライバでして・・・

お礼日時:2008/07/31 20:17

No1です


オーディオチップがわかればドライバが見つかるんですけどね

最近の東芝は使っていないので わからないけれど
もうちょっと探してみますね
    • good
    • 0

チップセットのドライバを載せて置きますね



必ず 945GM Express のドライバをダウンロードしてください 仕様から載せます

http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/0703 …

http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/s …

上記の3番目ですねドライバセットなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
グラフィックボード、有線LANを認識させることがきできました!

あと、サウンドカードを認識すれば完璧なんですが
探してるけどなかなかみつからない・・・

お礼日時:2008/07/31 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!