映画のエンドロール観る派?観ない派?

よろしくお願いします。

ある人に対する挨拶として、かもめーるに横書きの手書きで文章を書いて送りたいと思っています。

かもめーるの種類は、以下のホームページのうち、「夏の海」です。

http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post …

質問なのですが、カラー部分の上には文字がはみ出ないのが礼儀でしょうか?

実は、書く文の内容が多めなので、横書きで一番上から書き始めると、どうしても「夏の海」のハガキのカラー部分の上4分の1くらいまで文字がはみ出てしまいます。実際、カラー部分の上4分の1は、カラーが薄いので、文字がはみ出ても、十分に読むことは可能です。ただ、それが礼儀に反するのであれば、文字をもっと小さくするか、無地のハガキを買い直そうかと考えています。

カラー部分の上4分の1くらいまで文字がはみ出ても礼儀に反しないのかどうか、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こういう図柄は、背景としてデザインされてるのだと思います。


(男の子の絵にかかっちゃうと、せっかくの絵が台無しになってしまうけど・・・)

背景ですから、字がかかっても大丈夫だと思いますよ。

会社関係ですが、たくさんカモめーるが届いていますが、そんな風になってる物をよく見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2008/08/01 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!