アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の15年以上使ったエアコンを買い換えようと検討中です。
まだエアコンとしての機能は十分なのですが、電気代等を考えますと、
最近の省エネエアコンの方が良いのではと考えています。

そこで暑さのピーク時はエアコンの価格は高いと思うのですが、いかがでしょうか。

もう一つ「自動フィルター掃除機能」が付いたエアコンが気になるのですが機能的には、いかがなものなのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

今からでも構いませんが設置できる時期はどうですかね?時期的に暇になるのは秋です冬は暖房に使うために意外と需要は有ります春は転勤とか

いろいろ有りますのでやはり秋と思います機能はエアコンによってですね
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

価格よりも設置工事ですか。
現在使っているエアコンが十分使えますので
設置工事は先でも構わないと考えています。
そうなると今からでも構わないということですか。

有難う御座いました。

> 暑さのピーク時はエアコンの価格は高いと思うのですが

そんなにのんびりしていると・・・・
こんなに暑いと売切れてしまいます。
エアコンは季節商品なのでもう今頃は作っていないはずです。
次に作るのは来年用、今年欲しいのであれば早くお店に行かないと欲しい商品は売り切れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

欲しい商品が「売り切れ御免」ではいやですからね。

早速いってきます。

そこで暑さのピーク時はエアコンの価格は高いと思うのですが、いかがでしょうか。

●ピークのときの方が各店がお客の取り合いになるので競争で安くなります。スーパーで売り出し商品と売り出しでない商品の違いみたいなものです。販売に力入れている商品の方が高くなります。
ただしピーク時は取り付けが集中するので土日だと工事待ちの期間が長めになります。

あと 例の派遣摘発の件(メーカーに販売応援派遣させて他社の商品も接客することは違法行為)や燃料高騰で
今後は全体的に値段があがる可能性があります。

もう一つ「自動フィルター掃除機能」が付いたエアコンが気になるのですが機能的には、いかがなものなのか教えて下さい。
●内部洗浄機能がある無しでは
無しのエアコンでは分解しないと出来ない部分(つまり数年に一回業者に依頼することになる)を自動でするのでトータルの寿命とコストを考えるとトントンらしいですね。
洗浄機能無しで使用者が掃除できるのはフィルターしか出来ませんから
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

早速、電気屋に行ってみようと思います。

予想に反して冷夏になっちゃった年とかは夏でも機種が選べますし、安いです。

ただ、この時期は工事も大変忙しく、夏だけの期間限定やっつけ工事屋も多く派遣されてますので、やっつけな工事をされるかも?

お盆を過ぎればそういったやっつけ工事屋も少なくなります。夏につけるならその時期に・・・5月の連休過ぎた頃あたりがいいと思いますけどね、個人的には。

自己清掃機能については、過度の期待をしないほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

今からの購入なら工事も、お盆を過ぎると思います。
だから大丈夫かなと勝手に考えています。

夏になってから考えたのでは遅いのですね。
参考になりました。