アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女です。
最近知り合ったばかりの男性と二人で、花火大会に行ってきました。
私が花火大会に行きたいと言い、彼もわりと乗り気で、一緒にいくことになりました。彼の希望で浴衣も着ていきました。

彼の家(一人暮らしの会社の寮)が会場まで徒歩10分の距離で、
家の駐車場に車を停めたあと、花火まで1時間半くらい時間があったので、『ちょっと休んでいかない?』といわれ、家にあがりました。
一人暮らしの家ってかなりプライベートな空間だし、部屋にあがるってことに少し抵抗はあったんですが、
彼は真面目な人だったので、信頼する気持ちの方が強くて、ドキドキしながらお邪魔しました。
ちなみに、私は彼のことを好きとはいわないまでも、気になっている感じで、
でも、まだそういう関係にはなりたくないと思っていました。

花火大会が終わったあとも、道が混んでいるから、ということで、
また部屋にあがって、数時間二人きりでいろんな話をしてました。

そこで聞きたいのですが、男性は、特に何も思ってなくても、
女性を気軽に家にあげるものなのでしょうか。
私も一人暮らしをしているので思うのですが、やっぱり部屋に異性をあげるってのは、私にとっては特別なことで・・
ただ単に、休憩という意味合いの何者でもなかったのでしょうか。
どういうつもりだったのかなと思ったので、質問させていただきました。
よろしくお願いします★

A 回答 (5件)

他人からすると“デート”をしてるんですからいろんな意味はあるでしょけどまじめな人なら



・まだダメだと抑制がかかった
・あなたのようにまだそういう関係よりももっと仲良くなりたいと思っていた(る)
・人ごみは苦手だから家で話そう(一人暮らしならなおさら)
・緊張しすぎて家で落ち着きたい
△自分の家を見てほしい(ないかな)

自分ならこういう理由であげると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼自身も、恋愛に鈍感なので、
最初は友達感覚で会ったりしたいと言っていました。
それに、人ごみが苦手だとも言ってました(お互い)。
だから、ぎりぎりまで家にいたんですけど。

家を見てほしいってのは・・ないかな・・。
数時間かけて掃除したらしいですが、完全にはできなかったみたいで、服とかもぐちゃぐちゃ(笑)
単身の男性の部屋っていう感じでした。
そんな部屋にあげるくらいだから、脈ないのかな~と思ったりもしました(涙)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 08:13

 実際に家に上げたことはありませんが、単に休憩させるだけを目的に家によることを勧めた経験はあります。


 彼が同様かどうかは分かりませんが、可能性としては「単に休憩」という意味だった可能性はありえます。

 もっとも嫌っている人を、自分から家に誘うことは、まずないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、嫌いだと思ったら自分の空間に入れないですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/06 01:08

部屋に入れるという事は,心を許しているからでしょう.


何もしなかったのは,貴女の事が好きで嫌われたら困ると思って,手を出せなかったと考えた方がいいです. 貴女がそれとなく態度で示せば違う結果になっていたでしょう.いずれにせよ,遊び相手でしたら襲われてもおかしくない状況でした.
事が起きてからではどうしようもありません.誤解を招く行動はしないのが淑女です. 決して自分を安売りしてはいけません.
まじめな彼氏ですからもう少し,自分を高めてくれる人なのかを見極めます.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、心を許してくれてるのかなっていうのは思いました。
ただ、ちょっとは気にかけてくれてるのか、あるいは、まったく恋愛対象としてみられてないのか、
どっちかかなっていう気はしてます。

>貴女がそれとなく態度で示せば違う結果になっていたでしょう.

そうかもしれません。
私も、人ごみの中で、彼の手をつかもうと思ったんですけど、
向こうがどう思ってるのかなってのとか、恥ずかしい気持ちもあって、
結局、何もできずじまいでした・・
私も安売りはしたくないので、気軽に部屋にいってしまったことは反省してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 09:57

浴衣姿の女の子を一人暮らしの


アパートの部屋にあげるなんて!
それに成功して何もせずに
帰してしまうなんて><
なんて勿体無い事をはするんだ><

俺だったら100%襲ってますね、それが
男です。

男だったら浴衣姿に萌えてますよ。


ってちょっと質問からそれましたが
その男の人あなたに興味ないのでは?
行動がおかしすぎるよ!

残念ですが、友達以上になる見込みないでね><

ご質問者様にはショックかもしれないけど
諦めた方がいいかも><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・
今までの男性だったら、何かあったかもしれないです。

家は、たぶん6畳もない狭い部屋で、トイレもお風呂も共同って感じで(男性のみ)、
壁も非常に薄く、そういうことをするにはちょっと・・って感じのところでした。
でも、なにもないって、やっぱおかしいか・・

ショックだけど、こころにとめておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/04 08:17

彼としてはいろいろタイミングを計っていたと思いますよ。


狼になりきれなかったのは彼の”弱さ”だと思いますが。

あなたも、まだ"その気"が無いのであればのこのこ上がってはいけません。
逆に”軽い女”と思われて彼が引いてしまったのかもしれません。


まあ、こういう駆け引きが楽しいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も軽率でした・・
悪い人でないと思っていたので、ついあがってしまい。

彼は、ぐいぐい押してくるタイプの人ではなく、
どっちかっていうと、女性を扱うのに慣れてないなーっていう感じの人です。
お互い会って間もないこともあって、探り探りの感じです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!