アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳になる電車好きの男の子のお誕生日を 鉄道模型の走るレストランでお祝いしたいなと思っています 大阪に鉄カフェと呼ばれているカフェがあるようですが、東京近辺で同じようなレストランをご存知の方教えてください 大人向けのバーや秋葉原にあるオタク系のお店は向いていないと思いますので それ以外でご存知の方、またお誕生日会を店でやったことがあるなどの方 ぜひ教えてください よろしくお願いします

A 回答 (5件)

埼玉の鳩ヶ谷に『いろりの里』というSLで料理を運んでくれるお店があります。


HAPPY BIRTHDAY☆サプライズコースがあって、8歳未満のお誕生日のお子様のお子様プレートプレゼントや、ハッピーバースデーソングが流れてきたりと、値段は安くないですが、お勧めです★

参考URL:http://www.kawaguchi-irori.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました こんな素敵なお店があるなんて 埼玉に住んでいたことがあるのですが 全く知りませんでした HPを拝見しました まさに望んでいた感じそのもののサプライズコース 子供の喜ぶ顔が目に浮かびました ただ 場所がちょっと遠い、、、のとお料理が立派なだけあってお値段がやはりお高めでしすね。よく相談して決めようと思います どうもありがとうございました 

お礼日時:2008/08/04 16:49

一部ではすごく有名な祐天寺ナイアガラ


カレーを新幹線が運んでくれるという、
まさに子供が好きそうなお店だと思いますが
本当にカレーしかメニューがないのでパーティーには向かないかもしれませんが・・・

参考URL:http://www.niagara-curry.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません HP見させていただきました 確かにパーティーには 向かないかもしれませんが ぜひ一度子供を連れて行ってやりたいなと思います 素敵なお店を教えてくださりありがとうございました

お礼日時:2008/08/18 14:43

模型じゃなくて、本物の電車がすぐそこを走る、というのはダメでしょうか。



秋葉原の「万世」です。こちらの3階のレストランでは中央線がすぐそこを通過するので迫力満点です。
http://www.niku-mansei.com/contents/02honten/03_ …
この間行った時に、一番いい席が予約されていて、私たち家族はその隣のテーブルについたのですが、食事を始めた時に予約されたご家族がいらして、どうもお誕生日のお祝いだったようです。
お誕生日にはいろいろとサービスあるようですし、一番いい席も予約できるようですし…。

中央線以外にも、総武線やその線路を通る特急(東京発の特急が通るようです)も見えるので、電車好きには良いと思いますよ。うちの息子も大喜びでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは ご回答いただきありがとうございます 万世のお肉おいしくって大好きです お肉が食べたいので一度下見を口実に 子供抜きで行ってみようかと思います(笑)電車。。私には分かりませんが 彼の頭の中はほとんどそれでいっぱいのようです。どうもありがとうございました

お礼日時:2008/08/06 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとうございました このお店はちょっと気になっていました 我が家は車がないので行くのはとても便利です 銀座とい立地に少々気後れしておりました よく検討して思い出深いお誕生日になればと思います どうもありがとうございました 

お礼日時:2008/08/04 16:45

大宮鉄道村


http://oo-tdmura.com/

鉄道博物館とセットでどうぞ。
一泊できればさらによいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます ここは以前鉄道博物館に行った折に行った事があるようです 私は始めて知りましたが こんなに周辺にいろいろあるのですねー 鉄道ファンに層の厚さに驚くばかり 思い出に残る一日となるようよく検討しようと思います ご親切にURLまでつけていただき ありがとうございました

お礼日時:2008/08/04 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事