プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんばんわ。
イニシャルDのバトル音、どれもかっこいいですよね。そんな私の一番のお気に入りが、拓海vs京一の時に流れるバトル音(たしか、3rdの拓海のリベンジの時も同じバトル音だったと思います。)なのですが、レンタル屋で手当たり次第にあったイニシャルDのサントラを借りてきて聞いたのですが、どれにも入っていないのです。たまたま、そこのレンタル屋にはなかったとも考えられますが・・・。
 私の記憶だと、バトル音を集めたBOXが発売されていた思いますが、タイトルと歌っている人(グループ?)が分からないので、そのBOXに入っているかがわからないのです。BOXを買われた方の御意見もぜひお聞きしたいです。全体的に良いBOXなのでしょうか?
 拓海vs京一のバトル音のタイトルと歌っている人(グループ?)をご存知の方、またはその曲が入っているCDをご存知の方がおられましたら、教えて頂きたく思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ハチロク拓海vsエボ須藤京一のバトル時の曲はこのアルバムに


収録してると思います(他CDにも収録しているかもしれませんが)
『頭文字D セカンドステージD』 2000/02/09発売

曲名/アーティスト
MAKE MY DAY/DERRECK SIMONS
TAKE MY SOUL/MICKY B
EVER & EVER/QUEEN OF TIMES
SPEEDY SPEED BOY/MARKO POLO
DON’T YOU/SOPHIE

もしくは「INITIAL D THE MOVIE OF SUPER EUROBEAT」2001/01/17発売
に収録のSPEED LOVER/SPEEDMAN かもしれません。
頭文字D~Third Stageのいろは坂決戦時の曲だった?と思います。

しかし、どの曲なのか確定できません。
参考にしてさがしてみてください…。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答頂きましてありがとうございました。
私の説明が悪かったのに詳しく解説を頂きうれしく思います。
探していた曲は、イニシャルD 2nd stage act.5「破滅へのカウントダウン」で、拓海vs京一の赤城でのダウンヒルバトル開始時のバトル音のことです。
おかげさまでおそらく、SPEEDY SPEED BOY/MARKO POLOであることがわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/09 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!