プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

tomorrow meetingとtomorrow's meetingどちらがいいですか?
tomorrow's を使わないといけない場合はどういう場合ですか?

A 回答 (3件)

お礼読みました。

私ごときが言えることは
辞書で調べることは最適だということです。また、英国ドメインを指定して(site:*.co.uk "検索語句)検索しましょう。
語句によって tomorrow's tomorrow どっちでもよかったり、こっちのほうが良かったり、どっちかというとあっちだったりします。おそらく論理は無いでしょう。だから口に出して覚えるのが一番と思います(and 検索)。言語は変化しますしね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございます。

どちらかというと tomorrow's meeting

Compound noun はこれといったルールがないので口に出して自然に覚えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Compound nounって言うんですね。

現在の私の理解では、もともとtomorrow's meetingが文法的に正しい。
使われるうちに、tomorrow meetingというCompound nounという
使われ方が増えてくる。

しかし、現状ではどちらでもいいがまだtomorrow's meetingが多い。
でしょうか?
ちなみにオンライン辞書alcでは両方ありました。

また、後ろにつく名詞(morning, life, world, plan and so on)によっては、どちらかは駄目っていう場合もあるという理解で良いですか?

直接の答えではないけれど、 the meeting tomorrow が多い気がする。

*The meeting tomorrow will take place in ...
*The agenda of the meeting tomorrow is as folllows: ...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!