アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おい、おまいら、元気か!
俺だ、tango-dogだ。

このサイトでウザイほど出ている「バナナの日」
いよいよ明日だ!
明日のために今からバナナを買いに行ってくる。

そんな俺のためにバナナのウマい食べ方を教えてくれよ!

俺は定番だけど、夏は凍らせてシャーベットにして食べる。

A 回答 (15件中11~15件)

シンプルに、バナナを切って、牛乳をかけて食べるの美味しいですよ~

    • good
    • 0

私もNo.1の方おすすめの、バナナと牛乳をミキサーにかけるのは大好きです。

うちでは「バナナジュース」の呼び名で通っています。
ただし砂糖は入れませんが。

時間がない、あるいは食欲のない夏の日の朝食がわりになったりもします。牛乳のたんぱく質が入るので、栄養的にもいいそうな。便秘対策にもよろしい。

他にも果物があれば一緒に入れたり(今朝はキウイ!)、昔はプロテイン入れたりしてましたね。
    • good
    • 0

定番だと


バナナパフェ
バナナクレープ
チョコバナナ(バナナをチョコレートでコーティングしたもの)
バナナボート(スポンジケーキとホイップクリームでバナナを1本包んだもの)
バナナフリッター(洋風の天ぷら)

変わったところで
メイプルシロップ煮のバナナクリーム
http://allabout.co.jp/gourmet/stylishrecipe/clos …
バナナのオレンジ煮
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/427_%E3%83%90% …
    • good
    • 0

皮をむいてくわえこんでなめなめすると美味しいですよ。


美味しさの秘訣はやはりそのバナナの持ち主を 愛す という事。

まあ要は皮むいて冷凍庫入れるって事ね。
    • good
    • 0

おう元気だ。


ミキサーにバナナと冷やした牛乳と砂糖を一緒に入れて
回して飲む、というのはやめられない。
食べ方ではないがどうだ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!