アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇なのでおもしろいアニメ探しているんですけど、なんか、「もやしもん」や「時を駆ける少女」や「ヒカルの碁」みたいな、いろいろあるけど、世界崩壊とか戦争とかじゃなくて、普通の学校生活のなかでなんかある的なのがいいです。
別に、これにこだわらなくてもおもしろいのお願いします。
おもしろいのは、人それぞれ違いますが、意見聞かせてもらえるとありがたいです。

A 回答 (6件)

のんびり観るのにいい作品


『あずまんが大王』
4コママンガ原作。ギャグなので、それなりにシュールな展開もありますが、基本的にユーモア学園アニメです。
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/aztv-shokai/azu …

『苺ましまろ』
冬の場面もあるのに、なぜか夏の描写の方が印象に残っている作品です。
女子小学生4人組と、大きなお姉ちゃんのまったりした日常を楽しんでください。
http://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/

『かみちゅ!』
ある日突然「神様」になってしまった中学生ゆりえちゃんのほのぼの青春ドラマ。
……あ、火星人とかも出てくるなあ。でもたぶん大丈夫です。ゆったりしたテンポが心地よいです。http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/

上3つ、女の子系が続いてしまったので、男性主人公で。
『おおきく振りかぶって』
高校野球といえば、「夏」ですよね。とても丁寧なつくりです。青春を満喫できます。
http://www.tbs.co.jp/anime/oofuri/

『オーバードライヴ』
高校生主人公の自転車レースもの。ヘタレ男が目覚めていく過程が面白いです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/overdrive/

もうちょっとラブ要素も加えましょう。
『美鳥の日々』
狂犬と恐れられるセイジくん。が、ある日、彼の右手は「女の子」になってしまった!
ぶっとんだ設定で見せる、セイジくんと美鳥ちゃんのほのぼのラブコメ。
http://pierrot.jp/title/midori/

あいかわらず、古い作品も薦めてしまいます。
『宝島』
海です。冒険です。男の世界です。名作古典です。アニメとしては今の作品に全然負けていません。大砲のドンパチもあったかな? 気にしない気にしない。
http://www.tms-e.com/online/lineup/takarajima/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~。のんびりとした学園生活・冒険。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/10 08:46

学園物でシリアスで無い、という事でしたら



「桜蘭高校ホスト部」
少女コミック原作ですが、とてもテンポの良い作品です。
勉強が取柄のメガネでさえない主人公が、あるきっかけで借金してしまい、個性派揃いのホスト部に入るのですが・・・
http://www.ntv.co.jp/host/

絵的に受け付けない人もいるかもしれませんが、予備知識無いしに、まず、一話目を見るといいと思います。

こだわらないのでしたら、

「うたわれるもの」
謎の取れない仮面を付け、大怪我を負い、記憶を失っていた青年が小さな村で目を覚ます所から壮大な物語が始まります。
青年はお礼に、村のために働きますが、悪政の中、良き村長が殺されたのをきっかけに周りの者たちをまとめ上げ、ついに国主を討ち取るのですが物語りはまだ中盤にもなりません。
http://www.utaware.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~ すごそうですね。ってことは長編ですか。
時間あるし、いいかもですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/10 08:44

まずは、私の好きな作品で


「普通の学校生活のなかでなんかある的なの」。

ひだまりスケッチ
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/1st/index-j. …
ひだまりスケッチ×365
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
みなみけ
みなみけ~おかわり~
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
絶対少年
http://www.zettai-shonen.com/
しにがみのバラッド。
http://www.momo100100.com/
シゴフミ
http://www.shigofumi.com/
おねがい☆ティーチャー
http://202.213.45.211/one/index.html
おねがい☆ツインズ
http://202.213.45.211/one2/index.html
CLANNAD
http://www.tbs.co.jp/clannad/
true tears
http://www.truetears.jp/
風人物語
http://www.windy-tales.com/


次に、
「別に、これにこだわらなくてもおもしろい」
私の好きな作品(ほんの一部)。

プラネテス
http://www.planet-es.net/
ガン×ソード
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/top.h …
SoltyRei
http://www.solty.net/
ちょびっツ
http://www.tbs.co.jp/chobits/

大量に挙げてみました^^;
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~ いくつか見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 08:42

★普通の学校生活★


・らき☆すた
・クラナド
といっても二個しか思いつきませんね;;
☆おもしろい(笑える系)☆
・ジャングルはいつもハレノチグウ
・ハヤテのごとく
・アニマル横丁
です。
★怖い(霊系)★
・ゴ-ストハント
・学校の階段
・ひぐらしのなく頃に(解)
☆戦う系でおもしろいの☆
・Darker Than BLACK-黒の契約者-
・ジョジョの奇妙な冒険(マンガ)
・結界師
です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございます。
夏休みは暇なのでいろいろなジャンルを見てみるのもいいかな。

お礼日時:2008/08/10 08:40

夏に見るアニメといえばこれで決まりだと思います



・劇場作品『河童のクゥと夏休み』

東京都の東久留米市に住む少年康一と現代に蘇った
河童のクゥとの交流を通し人間のエゴ、いじめ、環境破壊など
現代社会が抱える問題を描くというものです。

監督は、『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』
『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国合戦』
で名をはせた原恵一です。

さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、
2007年を代表する日本映画として
映画ファン・評論家から高い評価を受けました。
ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クゥってそんなに有名なんですか。
現代社会の問題などを織り交ぜてくれると人それぞれでいろいろな解釈が生まれるので自分は好きなので見てみようかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/10 08:38

「河童のクゥと夏休み」


これは私もお勧めです。

「ピアノの森」
あまり話題にはならなかったかもしれませんが、秀作だと思います。

「うる星やつら ビュティフルドリーマー」
高橋留美子原作のアニメですね。今夏公開の「スカイクロラ」の押井守監督作品です。
この作品は原作者である高橋留美子さんが「これは自分の漫画ではない」
みたいなコメントを残していますが、ストーリー的には良く出来ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすいません。

へぇ~、そうなんですか。スカイ・クロラは見てみておもしろかったので参考にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!