アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生のうちにしておくべきことって何かありますか?
高一です。私はいじめにあって去年の夏に普通校から通信制高校へ編入しました。
今の高校はほとんど授業がなく、毎日暇な生活を送っています。大学に行きたいので一日11時間くらいは勉強していますが、年中そんな単調とした生活なので少し辛くなってきました。
両親は大学なんかにこだわらなくていいから、何か自分の好きなことを見つけて極めて欲しいと言ってくれます。ですが特に趣味もなく、外出も人目が気になって落ち着かず、友達を作る場所など無いので悩んでいます。

皆さんが私と同じ立場なら何をしますか?今のうちからやっておくべきこと、こういう挑戦をしてみたらどうか、などご意見お願い致します。
(勉強だけしてろという回答はあまり嬉しくありません。勉強+何かしてみたいのです。)

A 回答 (8件)

先に挙げている方もいますが、バイクや自転車などは良い趣味だと思います。



バイクはお金もかかるので、ややハードルが高いですかね。
自転車は体力もつくし、一人でも大勢でも楽しめる趣味です。

また、年上になるとは思いますが市民サークルなどで探せば、お友達もできると思いますよ。
    • good
    • 0

いじめの犯人に復讐するなら、少年法が適用されるうちですよ。

    • good
    • 0

地方にお住まいなら、運転免許証を取っておいたほうが楽しいです。


オートバイなら16歳から、普通自動車なら18歳から取得できます。
気が変わって就職する場合にも、有利になります。
    • good
    • 2

あなたしっかりしてるから


両親の言うこと聞いていれば
立派な人間になれますよ
    • good
    • 0

人生は長い。

先ずは体力勝負ですね。

今の状態は毎日が休み、刺激も無ければ楽しい時間も無い。人との出会いは更に無い。そこで敢えて自分にストレスをかけるのも緊張感が有って充実した日々が過ごせると思います。例えば「自転車で遠乗り」「山登り」「鉄道バスの旅」いずれも装備運賃が必要なのでバイトをする。遣れることは山ほど有る。其れは今しか(親御さんが健在な)出来ない事なのではないですか。
    • good
    • 0

これは微妙なおすすめではありますが、


アルバイトなんていいんじゃないでしょうかね。
学生ですので学業をおろそかにしてはならないのですが、
アルバイトはとてもいいです。
学生時代にやっておくべきだと思います。
お金が稼げるというのもありますが、
社会に出る前に仕事というのはどういうものかと言うことを
学べますので、社会にでたときにとてもとても役に立つかと思います。
またアルバイトをすることにより、同僚、先輩、上司など
さまざまなな出会いがあり人付き合いも学ぶことができます。
社会に出る前に是非ともやっておくべきことはアルバイトです。
社会に出る前にちょっとどういうところかな。っといったことが学ぶことができます。
この経験は非常に大きいかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

まずアルバイトですかね。


未経験のバイトを通して自分の趣味探しもできるし、お金ももらえる。
社会勉強にもなるし良いことばかりだと思います。
    • good
    • 0

ネットでもどこでもいいので友達を見つけて息抜きに遊ぶなど娯楽を見つけてください。


大学に入りたいなら尚更。勉強だけだとどこかで必ず成績が伸びなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!