アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に読んだ本なので、また読みたいと思ったのですがタイトルも作者も思い出せません。どなたか分かる方、いらっしゃいますか?

サスペンス・スリラーで内容は電車の中で連続殺人事件が起こる話です。通勤車両の中で突然殺人事件は起こるのですが、無差別殺人で、最初にどこかの車両で複数の乗客がいきなり撃たれ、パニックした乗客は犯人に言われるまま(多分車内放送)定められた車両に押し込まれます。確か東京都内の電車の設定です。小説の中ではほとんどずっと犯人が誰だか分からず、何をしたら犯人に狙われるかも分からないまま乗客が恐怖に脅えている様子が描かれていました。隣の人を疑ったり、自分だけが助かればいいと思う乗客がいたりなど、様々な乗客の視点が伺えたような気がします。最後に確か「まだ列車は停まっている」といった感じのエンディングだった気がします。通勤中に読みながらハラハラした思いがあります。

どなたか心当たりのある方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

大石圭・著『処刑列車』ではないでしょうか。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4043572107
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!
ありがとうございます!!もやもやしてたのでスッキリしました。

お礼日時:2008/08/09 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!