プロが教えるわが家の防犯対策術!

自殺したい奴は勝手にすればいい、と国民の90パーセントは思ってますよね?宗教心の有る人を除くと、ほぼ100パーセント、こう思っていますよね?

どうして、安楽死セット(競走馬につかうやつ)が売られていないのですか?
使用は事前許可制でもいいですから、なぜ売らないのでしょうか?
儲かって、国の税収も潤うと思いますが。

なんで、社会(役所/マスコミ/ネットのサイト/警察/学校)は、自殺がダメだと言うのですか?

勝手に死なれたら身内が、後の処理に困るという人がいますが、病死でも同じですよね?しかも、病死はカネがかかる。

以前、私が自殺しようとした時は、止める人間は皆無でした。
親ですら、はょ死ぬや!といい、遺影の写真を用意しました。

ここのサイトでも、死にたいなら死ねばwwww。あんたみたいなのは世の中のクズだからね。勝手に死ねよ(笑)。弱いやつは不要。甘えんな、ぼけ、退会しろ。とする意見が87パーセントありました(23人中20人)。

なんで、この社会は、本音を通さないのでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

自殺したい人。

 
  周りに相談できない
  周りの人に、見捨てられた。
  金銭など、問題を起こした。
  周りの人に、酷い仕打ちを受けた。
  
もし、上記の場合なら、どうしますか?

よく、いじめから自殺する人もいます。
いじめでも、陰湿かも分かりません。
そうなら、どうにもなりません。


また、周りを絡められた。
良く、スポ-ツ選手の問題など、どうにもならない時もあります。
その時、自分が自己犠牲になればすむ時もあります。

そういう場合、どうしますか?
回答、求む。
    • good
    • 0

自殺したいのなら勝手に死ねばいい、とだけ思っているのではありません。


「他人に迷惑をかけない形で」という条件がつきます。
電車の前に飛び込んだり、自分の家に火をつけたりして死ぬのはやめてくれ、と思っています。
フェリーから海に飛び込むのもやめて欲しいです。必ず捜索する手間を他人にかけますから。
首吊りとか拳銃で自殺するのも、あとで死体の処理をする人や、事後処理したその場所を訪れる人の気持ちを考えろ!って感じです。
つまり、自殺したいのなら、いなくなったことで他人が探さない状況下で、他人に二次被害をかけない方法で、残った死体を他人に処理させることがないように自殺してくれ、と思っています。
(もちろん、最近流行(?)の他人を巻き込んだ凶悪犯罪でつかまって死刑になる、という自殺方法を世間が批判しているのはご存知だと思います。)
死にたくなる状況なのであまり冷静に考えていられないのかもしれませんが、どうせ死ぬなら最後に誰にも知られず、手間をかけさせず、ひっそりと死ぬ方法をとことん考えて欲しいと思ってます。そのうちバカらしくなって自殺をやめるかもしれませんが。

その点で、件の安楽死キットは誰も死体を処理しないで済む場所で使う分にはいい(但し、死後、使用した薬物が漏れて環境を汚染することがないような手段を講じての話)のですが、残念ながら自殺だけではなく他殺にも使えるのです。その内容からして殺傷力が非常に高いので一般の人に対して使用された場合もさることながら、ベッドの上の植物人間状態の人に適用することすらも現段階では倫理上ためらわれますので、一般に出回らないのです。
    • good
    • 0

>以前、私が自殺しようとした時は、止める人間は皆無でした。


>親ですら、はょ死ぬや!といい、遺影の写真を用意しました。
本当に自殺するなんて思われていなかったってことですよ。
実際に今生きて今すし。

自分に注目して欲しくて狂言自殺をする人はいます。
そういう行動を繰り返す人は狼少年と同じで誰も信じてくれなくなります。

このサイトでも同じです。
本当に自殺をしたい人はこんなサイトに書き込みをしません。
誰にも相談をしません。

まれに狂言自殺の失敗で本当に死んでしまう人や、誰も注目してくれないことにショックを受けて自殺をする人が居ますが、そんな人はまれ過ぎます。

なので「自殺したい奴は勝手にすればいい、と国民の90パーセントは思ってますよね?宗教心の有る人を除くと、ほぼ100パーセント、こう思っていますよね?」この前提が間違っています。
本当に自殺しそうな人には大抵の人は親身になって説得しますよ。
    • good
    • 0

ちわ~!そ~んなに死ぬ事を、大~事に毎日を生きてるの??(笑)


別に、社会や親や友達etc・・のために生きてる奴なんていない!!
ニュアンス難しいけど、その人達と、どう生きていこうかって事。。
逆に社会が不満なら、あなたが変えてほしいなぁ。。(笑)
たぶん、あなたの生き方同感してくれる人いたら。。です。。
    • good
    • 0

で、なんであなたは死んでいないのですか?


自殺しようとして、止める人間もいなかったんでしょ?
それがあならの質問に対する答えじゃないんですか?
    • good
    • 0

安楽死セットなんて販売したら


誰に使われるか分からないじゃないですか
ある意味殺人道具でしょう
それが売られない、売るわけにいかない理由でしょう

>社会は本音を通さない
本音だけでは成り立たないからです。
誰もが本音、経済ならばぼろ儲けをしたいと思っていても
それに見合うモノがなければ大きい金額を払う人はいない
消費者ならば、安く手に入れたいと思うでしょう。
本音だけでは物事は回らないと言う事です。

>自殺をダメと言う
のは、言えば救える人が多くいるからです。
    • good
    • 0

自殺幇助罪という法律があって、犯罪になるんですよ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%AE%BA% …
    • good
    • 0

自殺がダメな理由は自分で考えてみると良い


それくらいの想像が付かないんじゃ人として何か足りてないんだと思うよ

そもそも本当に死にたい人はひっそり死んでますから
宣言する人は誰かにとめて欲しいのよ
そんな人に安楽死させるのは人権の問題が残る

後は脅されて死ぬ場合ね
例えば闇金でお金を借りて、気付いた時には違法金利でとてもじゃないが返せない
そういう時に脅して安楽死の申請をさせる場合が考えられるの
勿論後ほど使える臓器はおいしく頂くわけですよ

他にも色々あるけどね、複雑な問題が絡んでるのよ
ちゃんと考えた上でそんな事してないんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!