プロが教えるわが家の防犯対策術!

ど忘れしてもやもやしています。
二文字で何と言いますか??

A 回答 (7件)

宣布


布達
布令
喧伝
吹聴
公示
公告
    • good
    • 15
この回答へのお礼

今思い出しました。『膾炙』です。

こちらの質問が悪かったかも知れません・・
みなさまご協力ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 13:16

伝播



少し違うかも…(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~ちがう感じです・・もっと難しい、聞きなれない感じの二文字だったんです。

お礼日時:2008/08/08 12:55

流布



でしょうか。
    • good
    • 13

流布でしょうか。



参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CE%AE …
    • good
    • 0

普遍



っていうのもありますが。
    • good
    • 0

普及



でしょうか。
    • good
    • 0

周知



でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん、違います、もっと、あんまり使われてないような言い方で。
例えば『自分たちの音楽が○○されるといいね』といったような使い方で何かで読んだのですが。

お礼日時:2008/08/08 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!