アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常のA4用紙にラベルを印刷し、それを切り取りDVDのディスク表面にのりで貼りたいと思っているのですが、この行為は危険でしょうか?

A 回答 (4件)

 危険ですね。


 特にスロットインタイプのドライブを使用されていれば更に危険性プラスです。

 ラベル印刷機能が付いたプリンターでも1万数千円で買えますから、そちらをお勧めします。
    • good
    • 1

危険。


プリント可能DVDにラベル印刷すべきだよ。(プリンタが対応してないとだめだけど
    • good
    • 0

やらない方が賢明です。


CD/DVD専用のラベルでもうまく張らないと、バランス崩れて回転軸が歪んだり、剥がれたりして、ドライブを破損する原因になります。

数百円(貼付けキット入れても2千円程度)ケチって、数千~万円の修理費&データ失いたいのならどうぞ試して下さい。

ディスク表面じゃなく、ケースに入れる(張る)ジャケットなら普通の用紙で十分だけど。
    • good
    • 1

ラベル用にちゃんと作られたシールですら、危険と判断している人は多くいます。


ましてのりで貼ったくらいでは…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!