アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シティサイクル用の27×1 3/8用のリムにロード用の700C等のタイヤは着くでしょうか?
もし着くのであればどんなサイズでしょうか?

あと、シティサイクル用の27×1 3/8サイズのタイヤを販売しているサイト等ありましたら教えてくれると幸いです^^

あんがいシティサイクル用のタイヤってネット販売とか少ないような・・・

A 回答 (3件)

自転車もいぢくる現役整備士です。



 27x1 3/8に700Cタイヤですが、ハッキリ言って無理です。付くのであればどんなサイズが、といっても700cというのがサイズですから、700cである限り付けられません。

 因みに27x1 3/8のタイヤですが、ネットなどで買わなくてもその辺のホームセンターや町の自転車屋などで幾らでも安いのが売ってます。このサイズはいわゆる「ママチャリスタンダード」ですので、大陸製の1万以下の安物チャリでも27インチならこのサイズです。ウチの方ではチューブとセットでも1000円位から有ります。送料とか振り込み手数料(或いは代引き手数料)を払う位なら余計に1本買えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!


なるほど、やはり無理でしたか^^;スポーツタイヤ?スリックタイヤ?みたいなものをママチャリで履いてみたかったですが・・・

ママチャリといっても甘く見てはいけないのですね。

お礼日時:2008/08/09 19:28

No,1です。



 現状では多分タイヤだけの交換ではチューブの方がタイヤより太くなってしまう(タイヤ幅28mmとの事なので)と思いますので、 チューブも同時に一回り細い物に替える必要はあると思います。
    • good
    • 0

No,1です。



 27インチのまま細いタイヤが穿きたいのなら、27x1 1/4というサイズがあります。私も昔一度だけ使った事が有りますが、結構軽快に走れます。但し、扱っている店が少ないのは間違い有りません。ブランドとしてはパナレーサーの「パセラ」にラインナップがありました。今ネットで検索したら1件見つかりましたので貼り付けておきます。

http://item.rakuten.co.jp/bebike/c/0000000900/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

このタイヤなら履けそうですね!とても感謝しています!

ということはこのタイヤの27×1 1/8はおそらく合いますかね??^^;

http://item.rakuten.co.jp/bebike/panaracer_pasel …

お礼日時:2008/08/10 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!