プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔読んだ本をもう一度読みたいのですが、タイトルを忘れてしまい入手出来ずにいます。
もしタイトルをご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

●今から15年ほど前に読みました。小学生向けのハードカバーの本だったと思います。
●主人公は猫。
●猫は女の子に飼われている。
●荷台に潜りこんで寝ていた猫が、トラックで遠くに運ばれてしまう。
●なんとか家に帰ってくるが、すでに家には新しいペットが…。

うろ覚えも良いところですが、こんなヒントでもピンときた方がいらっしゃいましたら、どうか助けて下さい。

A 回答 (2件)

斉藤洋先生の書かれた「ルドルフとイッパイアッテナ」だったと思います。

違うかなー
NHKのテレビ絵本なんかでも放送された、とても有名な作品です。
違ったらスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さって、ありがとうございました。
登場人物の名前さえ覚えていなかっただけに、まさかこれで解答を頂けるとは思ってもみませんでした。
明日、早速本屋に探しに行きます。
シリーズもので、三冊も出ていたんですね。
悲しい話という印象だったのですが、それも変わりそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 20:42

斉藤洋の『ルドルフとイッパイアッテナ』に間違いないと思います。


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4061335057.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さって、ありがとうございました。
明日は日曜日、早速本屋に探しに行こうと思います。
数年前から気になっていたのですが、ようやくすっきりしました。

お礼日時:2008/08/09 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!