プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、バリ島のスーパーで、ドリアンの切り身(パック詰め)を買い、スーパーの外で食べました。
ドリアンの種を横のほうに、捨てておいたところ、2,3分後に、手を洗って、そこを通りかかると、犬が、ドリアンの種をしゃぶっていました。

犬は、ドリアンを食べるものなんでしょうか?

それとも、あの犬が特別、変わっていたんでしょうか?

A 回答 (3件)

うちの犬はドリアン大好きですよ


食べてると『くれ~くれ~』と言わんばかりに吠えてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あんなものが、好きなんて、犬の勝手ではありますが。

犬はドリアンを食べるというのは、一般化してよさそうですね。

お礼日時:2008/08/22 13:47

マスクを見ていたら、ドリアンに犬のマイロがかみつこうとしていたので、やれば食べるのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食べるんですね、やはり。

お礼日時:2008/08/22 13:45

こんにちは。



犬の好む香りや嫌う香りは人間とは違うんではないでしょうか?
もちろん味覚もですが。

犬は、人間の足なんかの臭いを嗅いできます。
人間からしてみたら、なぜ臭いのに嗅ぐのか不思議ですよね。
しかも、嗅いだ後、嫌な態度示したりしませんよね。

あと、犬は基本的に雑食性ですから何でも食べます。
臭いを嗅いで危険でないと思えばドリアンだろうが食べてしまうと思いますよ。

動物の専門家ではないので正確ではありませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

犬がうれしそうにドリアンを食べているのを見たときには、びっくりしました。
ドリアンは高いので、犬にドリアンをやる人は、あまりいないと思います。

あの独特のにおいが、案外いいのかもしれません。

お礼日時:2008/08/11 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!