アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドのゴアで、象使いを背中にのせた象が、歩いているのをよく見ました。
どうやって、象を意のままに動かすんでしょうか?
どうやったら、象使いになれるんでしょうか?
知っている人がいたら、教えてください。

A 回答 (3件)

映画「星になった少年」が象使いをしていた象の動物園が千葉にあります。

そちらに質問なされてみてはいかがですか。

「星になった少年」について
http://bagumama.web.infoseek.co.jp/th-shonen.htm
「市原ぞうの国」
http://www.zounokuni.com/information/access.html
関連写真とコメント
http://elefhantmama.at.webry.info/200706/article …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

馬の調教に似ていますね。

タイへ行けば、なれるみたいですね。

お礼日時:2008/08/27 12:28

星になった少年(実話)の方はタイ王立象保護センターで訓練を受けたと


聞いております。こちらではその後も日本人の人が練習をしているのを
見たことがあります。こちらは政府の森林局が運営しているものです。
宿舎(ホテルではありません)もあるようです。

参考URL:http://www.thailandelephant.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイですね。

行ってみようと思います。

お礼日時:2008/08/27 12:30

サーカスに入団します



象使いって象に踏まれちゃってよく死ぬんだよねぇ
気おつけてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

インドでは、道路を車が走っている横を、象が歩いていました。
象は、草食動物なんだと、実感したんですが。

お礼日時:2008/08/27 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!