アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近windowsを買いました。
今まではMacだったのでわからない事だらけなのですが、

.isoという拡張子はどんなツール(ソフト)を導入すれば使えるようになるんでしょうか。
素人ながら、なんとなく.isoというものがどんなものかはわかってきたのですが
いくら探しても問題は解決しなくて困っています。

ちなみに、windowsXPなんですが、他のOSより解決しにくいんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

CDのイメージファイルです。

参考URLの「Daemon Tools」を使えば、いちいちCD-Rに焼かずに、イメージファイル(iso)のまま使用することが出来ます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/daemonto …
    • good
    • 1

 isoって、他の方が書いて居られるとおり、CDイメージです。


 或る、特定のアプリをのぞいて、この形式で配布されているアプリやゲームはありません。
 即ち、ISOファイルだけが、忽然と現れる可能性は、皆無に等しいんですね。

 ISOイメージを持って居られるのなら、当然、その元となるCD-ROMもお持ちの筈です。
 だから、
"なんとなく.isoというものがどんなものかはわかってきたのですが "
 なんて言葉は、出てこないはずです。

 izumix_gogoさんが著作権を侵して居られる可能性が非常に高いですね。
 もし、そうではない、と仰るのであれば、入手経路と、ファイル名を明らかにしてください。
 ISOイメージで配布されたアプリだと確認ができ次第、連絡方法を此処に乗せますので、私宛にメールを下さい。
 詳細にお答えします。

 貴方が、もし、違法行為を行って居られないとしても、違法な目的で使用している人間は、沢山います。
 その中には、貴方と同じような事で悩んでいる人間も当然います。
 此処に、詳細を書くと、そういう違法行為に手を貸す結果となってしまうので、こういった、公開の場ではお答えできません。

 事務局は、違法行為と断定できなければ、削除は行いませんが、回答者のモラルとして、違法行為の疑いや、違法行為に利用される様な方法を、此処の様な、誰もが気軽に見る事の出来るサイトに書く事は出来ません。
    • good
    • 0

ご参考


・ISO9660フォーマット(ISO国際標準規格)から来る。
http://www.muuz.ne.jp/cdr/dic/のISO9660の項
・CD-RのISOイメージ。
・ディスク上にそのイメージを移す。
(特徴)
http://www.sankopr.co.jp/cdr/cdr02.html
(拡張子事典的なもの)
http://www.runan.net/program/dic/ext/
http://l5web.laser5.co.jp/ml/l5users/20000221/33 …
http://l5web.laser5.co.jp/ml/l5users/20010502/76 …
http://www.angel.ne.jp/~gazer/ex/ext.html
http://www.freak.jp/HEPOPO/lib/kakutyoshi.html
http://www.runan.net/program/dic/ext/
http://hira-atu.hp.infoseek.co.jp/kziten/kziten. …
(焼きソフト)
http://air-ug.obi.ne.jp/faq/pc.html
    • good
    • 0

#2です。


すみません、ボ~としていて、よく言うisoイメージで焼いたものですよね。
下記サイトを、どうぞ。

参考URL:http://www.55555.to/ext/go/ext.cgi?ID=iso_1
    • good
    • 0

#1の方のお勧めサイトは有名ですので、最初に行って見ましたが、isoの拡張子は見つかりませんでした。


他を探している最中ですが、どんなファイルなんでしょうか?
    • good
    • 1

*.iso の拡張子を調べるなら、次のサイトがピッタリですよ。


使うためのソフトやツールも併せて答えが出てきますし。

左ウィンドウ「拡張子名で検索」>「呼び出しの場合:拡張子を半角アルファベットで以下に指定してください。」の入力欄に「iso」と入力してみてください。

これで、解るかと思います。(^^)/~~

参考URL:http://www.jisyo.com/viewer/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!