アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純正でない、互換性のあるバッテリーでよくD300には未対応とありますが、同じEN-EL3eタイプなのに何が違うのですか?純正のバッテリーでもD200を購入したときに付いていたEL3eはD300には使えないのですか?

A 回答 (2件)

D300は質の悪いサードパティ製バッテリ排除のため、純正バッテリにはマイクロプロセッサを内蔵し、D300と通信しています。


従来のサードパティ品はこの辺がネックでD300には未対応のようです。

純正品であれば問題なく使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういうことだったのですね。

お礼日時:2008/08/10 12:10

EN-EL3eはD200でもD300でも使えます。



純正でないのは突然パンクしたり充電できなくなったり
した経験があり、それから止めました。

お勧めは出来ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!