アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、オークションに出品しているのですが、
入札単位を500円にしているのに、なぜか733円上乗せで入札してきた人がいました。
そんなことできるのでしょうか?裏ワザみたいなことでできるんですか?
信用できるのか不安です。
もうすぐ、終了時間なのでわかる方、至急おしえてください。
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

裏ワザも何もヤフオクの入札単位は「最低これだけは上乗せしてください」ってものですから、入札単位以上の額であればどんな入札でも受け付けられます。


ヘルプにもちゃんと説明出てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!そんな端数をいれてくる人もいるんですね。
結構、出品してるんですけどそんな金額みたことなかったのでちょっとびっくりしました。
早急なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 22:10

前の方も言われていますが、ヘルプをご覧になればよくわかると思います。



入札単位については、誤解されているような記載も多いですが、たとえば、現在5000円の場合、入札単位は250円になります。
次に入札される方は、5250円以上であればいくらで入札してもOKなのです。
5251円でも、5999円でもOKです。
入札単位が250円だからといって、250円単位で入札しなければならない(5250円、5500円、5750円というように)わけではありません。

ですので今回のケースは裏技でも何でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな裏技よ?!っと思っていましたが、
そういうことだったんですね・・・。
確かに端数は・・・って感じですが、
原因がわかってすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 22:14

昔はよくいました。

「1円の端数は迷惑です」と落札者を削除してもめてましたよ。
久しぶりにこの手の質問を見ました(笑)。
ヘルプを見れば判りますが「1円、10円の端数があっても
入札できる」と覚えとけば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もめるまでいっちゃったんですね・・。
いろんな人がいますね(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!