プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody」の題名自体についての質問なんですが、
今までの東方のゲームのサブタイトルの英文の最後には必ず「.(ピリオド)」がついていたと思うのですが、どうしてこの作品だけついていないのでしょうか。
もしなにか理由があるのなら教えてください。

東方緋想天と同じくZUNさんが関わっている正式な外伝の東方萃夢想のサブタイトルにはちゃんとピリオドがついているのですが・・・。

A 回答 (2件)

ゲームのフォルダ内のおまけテキストや


ソフトのケースの背表紙にはさりげなくついていますので
ピリオドに関しては特に特別な意味はないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をしたことを長らく失念してしまっていたのでお礼が遅れてすみませんでした…。

なるほど、それらの場所にはついていたのですね。
スッキリしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/22 03:09

type_blackさんこんばんは。

その表記をどこで見られたのかはしりませんが、東方緋想天のサブタイトルにもきちんとピリオドはついていますよ。
あと、旧作などでは一部ピリオドのない作品もあるようです。

この回答への補足

公式サイト及び実際プレイ時ののタイトル画面にはピリオドがついていません。
ピリオドがついている表記をどこで見られたのか教えていただけると助かります。

補足日時:2008/08/11 14:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!