dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows2000同士のPCをBUFFALDのAUTO-MDIX X-(2)(ハブ)でつないで、LANを接続したいのですが、出来ません。
周りの人は、ケ-ブルを繋ぐだけで大丈夫というのですが、ネットワ-クが存在しないか、または起動されていません。とでてきます。
ここにも似た質問があり、試してみましたが、だめでした。
なにせ初心者ですので、わかりやすくお願いします。

A 回答 (2件)

ネットワークコンピュータのプロパティでプロトコル等は全て設定してありますか?


他のPCと同じプロトコルを使ってLANを繋ぐようにしないとダメです。
同じグループ名で同じプロトコルが設定されているか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
すぐに回答がほしいとしながら、子供の事情でしばらく時間が取れず、まだ試しておりません。
設定はまったくしていないので、今度の日曜日に試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 23:28

時間がないので、不親切とはお思いでしょうが、


下記サイトを紹介しますので・・・・

非常に分かりやすく、好評なんですが・・・・
一通り目を通していただけませんか?

参考URL:http://plaza.across.or.jp/~kusunoki/lan1.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!