プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は境界性人格障害で大学病院に通っています。
1、主治医から幻聴と言われたのですが、祇園祭の囃子の音が、聞こえるはずのない時にひっきりなしに聞こえて(聞こえるような気がするのではなく実際に聞こえる)外界の音と判別できなくて、うるさくて仕方なく憔悴していました。私は空耳じゃなくて本当に幻聴なのでしょうか?

2、今は幻聴はないのですが、外界の音に非常に敏感で耳が非常に気持ち悪いです。ルーランを出されて飲んでいたのですが、がんきゅじょうてんして飲めなくなり中断しました。診察予約は来週です。耳が気持ち悪くて今ノイローゼなんですが、どうすれば良いでしょうか?明日仕事で休めないし…。それに大学病院に行っているので予約が来週だから待たないといけないと思うんです。どうやって来週まで乗り切ればよいかなどアドバイスください!!

A 回答 (2件)

まずは近くの精神科か心療内科に応急処置として行ってはいかがですか先生に訳を話せば見てくれると思いますし大学病院でもいろいろ有るので

ほかの病院を回ってみるのも一つの手ですよあと今晩ですが救急病院でも構いませんので行ってみてはいかがですか?向精神薬等は無いと思いますが精神安定剤とか睡眠薬あ有ると思います
    • 0

とりあえず、ウォークマンやアイポットなんかで、そのお囃子の音を遮断しましょう。

代わりにお気に入りの曲を聴けばいいと思います。
私はそうしていました。
今の時期は、あちらこちらでお祭りがあります。
聞こえてこないはずの音も、風に乗って聞こえてきちゃう場合もあります。
頑張ってください。
    • 0