アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。
(これは自分の今の悩みの質問です。)
中2男子です。
自分は顔が嫌いで凄く視線を感じる気がします。
顔が凄く嫌いで鏡が見れず身だしなみが整えられず
よく寝癖がついています。
そして同年代でイケメンが多いので比べて余計に自分の顔が醜く見えます、それが原因かは分からないですが
謎に周りから視線を感じる気がしていて絶対とは言いきれませんが目がこちらを向いているんです、たがら
自分の顔がブスだから嘲笑っていたりブスだと思っていると思います。自分の顔の印象は団子鼻 メガネ
奥二重 丸顔 デコ広い 面長で明らかブスの部類ですよね、この顔の悩みはどうすればいいでしょう?

後は将来が不安で未来が来るのが怖いです。
自分でも何を言っているのが分からないですが
2025年7月5日が怖くて何か本当の大災難の日らしくて
凄く当たるたつきりょうさんと言う漫画家さんが予言していて他にも色々予言者も言ってるし不安です。
確かにどれだけ不安になって心配しても意味は無いけど
怖くて怖くて、自分は絵を描いてるのですが
将来漫画家を目指していて2025年の大災難の事を思ったら漫画家の為に努力したいけど絵を描く際に2025年が頭に過り絵を描く気力がありません。
どうしたらいいでしょうか?

上の悩みが今最大の悩みで正直何かもう精神的に自分でも分からない状況で何か何もかもが無気力と言うか、
さぁ何か頑張ろう絵を描こうとしても頭に2025年の事が
頭に過り気力が無くなったり
今が楽しくても2025年がきたら無くなるのかとそう思うと楽しかった思い出とか思い出して悲しくなって
不安になってしまいます、もう自分でも何をやるのも
幸せの時間を過ごしていても頭に2025年が頭に過り何も手につけられません。

最近はずっと寝ていたいって思って寝ても寝ても眠くて布団の中に篭っていたいと思ってしまいます。
前からですがたまに色んな人の言動や行動に謎に腹が立ってしまう事がしばしばあります

長々上に描きましたが自分でも何が何だか分からなくて
不安で不安で前は不安事は絵を描けば落ち着くんですが
やっぱり頭に2025年の内容が過りどうせ今から努力してもと思い絵も描けない描いてても楽しくなくて漫画家になる為に努力はしたいでも、と思ってしまいます。

結局今精神的にこの上全ての悩みがあって不安で不安で
だからすぐ知恵袋や教えてgooに頼り嫌な回答が返ってきたら落ち込むでもそうわかっていても質問する手が止まりません。
自分は豆腐以下のメンタルなのですぐ落ち込む
絵でもそう、小4の時から担当がついている方や
13歳で佳作に入選してる方達と比べて落ち込み
才能で悩む
今描いてきた悩みどうしたらいいでしょうか?
漫画家になる為に気にせず努力していいんでしょうか?

極力辛口コメントはお控え頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

貴方の祖母世代からです。



中学生から大学生くらいまで、色々な問題や悩みがあるでしょう。
ただ、貴方の何倍も生きてきて思うのは、その時その時に大事なことを
優先して、頑張って生きたら良いと思いますね。
今しか出来ないこともあるでしょうし。

お顔は、実は中学生から、貴方の日ごろの行いや考え方で、どんどん変わる可能性がありますよ。
いくら、イケメンの中学生でも、よくないことをしていたら、そんな雰囲気の子になってしまいますし。

それと、人間イケメンばかりが良い訳じゃないんですよね。
正直、私はイケメンが大の苦手です。(笑い)女の子が寄ってきても困るからです。ほどほどで良いので、誠実で優しいのが一番だと思います。

2025年って、昔、ノストラダムスの大予言という本が出て有名な話がありましたが、都市伝説というか、デマでした。
そういうのを信じない方が、明るく生きられますよ。

それと、中学生からの時期って、思春期で、どんどん心も体も変化して、
誰もが思い悩む時期です。
ですので、情報に惑わされ過ぎないように・・・。

昔は、パソコンも、スマホも無かったんですよ。
    • good
    • 0

思い考え悩み抜いて解決するなら悩めばいい。


解決しないことに時間をかけても仕方ない。

見た目の差異は大きな問題でもないし
寝癖に優劣もないし
モテるモテないが人としての価値でもないし
いい仕事、いい給料、幸せな家庭が勝ち組でもないし

自分には自分のフィールドがあるんで
その中でてっぺんとればいい。

要するに、好きなことに打ち込めってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています