アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

THINK Free Write(ワードのようなもの)で文章を作成し
その文の中にホームページアドレスを記載します。

その後THINK Free Write(ワードのようなもの)で作成したものを
PDFファイルに変換するのですが

その時にアドレス部分をクリックできる形にしたいのですが
やり方がわからず、教えて下さい。

THINK Free Write(ワードのようなもの)作成時、リンクの挿入で
文字の色が変わり下線がひかれていますが、クリックはできません。

そのままPDFに変換してもやはりクリックはできませんでした。

リンクの作成の画面でURL;の所にアドレスをコピーしています。
やり方が違うのでしょうか。

ど素人でわかりにくい説明で申し訳ないのですが
どなたかわかる方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ThinkFree Office は使ったことがないですが、


http://okwave.jp/qa3992265.html
が参考になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
アドレスありがとうございます。

htmlで保存してからpdfで保存し直しましたら1回できたのですが、
その後またクリックできなくなってしまいました。
どういう訳だかよくわからないのですが、また、何か方法ありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2008/08/16 20:39

 リンクが正常にできない・・・thinkfreeは、ツールの表示など使い易いのですが動作に信頼性がまだ足りない感じですね。

web版での確認ですが、リンクの作成が全くできないわけではありませんが・・・リンク先が二重に入力されていて修正ができなかったり、文字の削除もできなかったりと・・・少なくとも私の環境ではまともな動作は期待できない部分があるようです。
 代案ですが・・・Googleのドキュメント使ってみてはいかがですか?ツールのパレットなどは表示されてはいませんが、慣れれば充分使えると思います。テーブルなど組み合わせればそこそこワープロとしての機能はあると思います。
では。

参考URL:http://docs.google.com/?hl=ja&tab=wo#all
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
thinkfreeの動作が不安定というのは感じます。
Googleのドキュメント試してみたいと思います。
とりあえず、pdfはあきらめて急場しのぎで、ウエブでのhtmで保存でいけそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 00:33

こんにちは。


操作自体は、基本的に間違いないと思います。
pdfへの書出しの時、リンクの処理をどうするかのオプションはありませんか?
あとは、thinkfreeがまだ未対応とか・・・
デスクトップで使うなら、10.4以降を使っているのならOpenOfficeの3.0bを勧めます。OS10ネイティブで動くしm29は安定しています。
http://ooopackages.good-day.net/pub/OpenOffice.o …
pdfのリンクは確実に動きます。
また、NeoOfficeより、wordの書類の再現性は上がっています。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

pdfへの保存の際にリンクをどうするかのオプションはありませんでした。マックの10.2.3を使用していますのでお勧めは厳しいかもしれません。

挑戦しましたら1回はクリックできましたのに
どういう訳だかそれ以後できなくなってしまいました。
また、何か情報ありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2008/08/16 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!