性格いい人が優勝

ヒアルロン酸やコエンザイムQ10などはサプリなどは
食品から吸収するのと
肌から化粧品で吸収するのではどちらが効率がいいのでしょうか?

またサプリではなく
これらの成分が多く含まれている食品はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうも☆数年間、薬局で働いていました。



私は塗るより飲むほうをオススメしますが。
安い化粧品に入ってるヒアルロン酸やコエンザイムなんて微量のものがほとんどです。

(まぁサプリメントも安いやつは微量のものもありますが)

飲んだほうが、お肌以外にもいい効果がたくさんありますし。
特にコエンザイムは以前飲んでいましたが、代謝をよくしてくれて、肌がきれいになったし疲れやダイエットにもいいんですよ。
ヒアルロン酸は潤いだけでなく生理痛にもいいとか聞いたような…

どちらも一般の食品に多く含まれていないから、飲むならサプリメント買うしかないかな。

これからの季節、乾燥しますもんね…私も対策しなくては(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌より胃のほうが吸収率が良さそうですね!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/11 00:31

 皆さんがおっしゃるように、ヒアルロン酸やコエンザイムQ10に限らず、サプリメント中にはごく少量の成分しか含まれておりません。

さらに、体内で代謝されてしまう為、まったく無意味といっても過言ではありません。
 しかし「これは効く」「自分に合っている」等、思い込みながら摂取していると、効果は違ってくるとか・・・。
 ご自分に合ったサプリや化粧品が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「病は気から」と似たように
気持ちで左右されることもありそうですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/12 21:31

メーカーや宣伝の踊らされてはいけません.恐らく何もしなくとも何ら差は有りません.Q10が売られて数年後でしょうか,一斉検査で何も入っていないか微量しかありませんでした. 誰もいいと思って使っていただけのことです.


 http://www.sis-web.co.jp/hbs/hbs-news060123-02.h …
 http://suplaw.jp/ads.html
 http://kenko-no1.cocolog-nifty.com/

ヒアルロン酸も必ずしも吸収しません.
  http://www.bjn.jp/064/point/p3.html
  http://s.bjn.jp/point/p1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお金が絡むと怖いですね。。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/11 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!