プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サプリメントなどを飲んでいた結果、1日で大体22mgの亜鉛を摂取していることに気づきました。
1日の摂取量として適しているのか教えてださい。
また、亜鉛のとりすぎは良くないと聞いたことがあります。それが事実なら、その理由を教えてください。

A 回答 (2件)

過ぎたるは及ばざるがごとしですね。


http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail672.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上限30mgに近いですね。なるべく抑えるようにします。

お礼日時:2007/11/25 15:38

>その理由を教えてください


銅の吸収を阻害する。
まれに中毒症状が出る。
http://www.rda.co.jp/warning.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲みすぎても危険だとわかりました。
ほどほどにしときます。

お礼日時:2007/11/25 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!