アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都に紅葉狩りに行く予定ですがパンフレットに実相院の床もみじは撮影禁止と書いてありましたが、そのほかに撮影禁止の場所とかありますか?

A 回答 (3件)

今までで京都で撮影禁止と言われたのは、大徳寺の大仙院だけでした。


特別公開されてる寺院ではあるかもしれませんが。
修学院離宮、桂離宮はよく分かりません。

他はどこも、室内はダメですが庭園は大丈夫です。
実相院も室内の床を写すのを禁止されてるだけで、庭は自由に撮れま
す。
    • good
    • 0

検索してみると…



所々に”撮影禁止場所”は有るようですね。
といってもあまり知らないところばっかりが引っかかりましたが…^^;
有名どころでは「仏野念仏寺」の中は撮影禁止だそうです。
(そういえば以前に行った時にそんな看板を見かけたような)
取り合えず一度
 「京都 紅葉 "撮影禁止"」
で検索してみてくださいな。
    • good
    • 0

何年も京都市内の紅葉を撮影して回っていますが 実相院以外には禁止の覚えはありません。

もしかしたらあるのかもしれませんがガイドブックに出るような有名なところは回りましたし。
ただ三脚禁止の場所は沢山あります。混雑する場所でゆっくり撮影されては困るからでしょうね。

ちなみに京都の紅葉は11月下旬から12月上旬です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事