プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひまなときって、皆さん何をしてるのでょうか?
仕事が終わって何も予定もなく直帰する日とか、休みの日に何も予定のない時とか、何をしよう…って考えて本当にひまです。
友達とか彼ともしょっちゅう会えないし、自分が一人ぼっちな気がして、本当にひまが嫌になります。

普通は、例えば直帰する日は、週にどれくらいありますか?
友達は普通は何人位いるもので、どのくらいのペースで会ってるのでしょうか?
恋人とは、どのくらい会ってるものなんでしょう?
何の予定もない日は、淋しくなったりしませんか?
皆さんのひまな時間の過ごし方を、教えてください。

A 回答 (10件)

こんにちは



私も暇がさみしいい!!と思ってた一人です。
彼氏ができたのに仕事であえないし、友達とも時間がなかなか合わないから、やっと会えて3ヶ月に1回くらいです。
こういうときに限って、仕事もひまだし・・・彼氏にもっと会おうと言って見ても、仕事が忙しくて疲れているからあんまり言うのも可哀相だし。

でも、一人の時間を寂しいとかつまんないなぁで過ごしてしまうのは、もったいないい!!この時間で何かできる事があるはず!!
で、私はこの時間を自分を癒してあげることにしました。

クイックマッサージに行ったり、お風呂は半身浴をしながら読書したり、音楽を聴いたりして、2時間ぐらいはいります。
かなりストレス解消になりますよ。汗と一緒に老廃物も出るらしいです。
あと、銭湯にも行きます。今はスーパー銭湯とかありまして、遅くまでやってますし、サウナや沢山の種類のおふろが600円くらいで入れますよ。
一人で行くのはちょっとと思うかも知れませんが、結構一人で来ている人沢山いますよ。
たまに友達とも行くのですが、一人の方が気楽かなぁってぐらいです。

暇な時間と思わないで、自分の為の時間や自分を磨く時間とちょっと考えかたを変えてみると、一人の時間も有意義に使えるのではないでしょうか。

私もようやく一人の時間に慣れてきた所なので、pink87さんもがんばってみてください。
    • good
    • 16

暇なときって何?って僕はいつも思います。


別に僕は忙しいわけじゃありません。
義務的に、「やらなければならない」ことは
ほとんどないのですが、そうではなくて、
「やりたい」ことが常にあって、暇なんてありません。
むしろ、これから僕はまだ70年くらい生きると思いますが、
それでも時間が足りないくらいです。
やりたいことが多すぎます。

僕の答えは、「暇なときは、ない」です。
    • good
    • 14

最近そうです。

もう今会社を出ようとしてます。
予定は自分で作りますが、とりあえず今日は駅へ新幹線のチケットを取りに行き(週末旅行なので)、ついでに駅前のデパートの化粧品店でサンプルをいただき(アンケートに答えてもらうタイプのヤツ。インターネットで見つけたので)、今晩および明日以降の食べ物を買って、帰ってからしこたま食べ物を作ります。それでも時間があったら、洗濯物をたたんで部屋をちょっと片付けてから、掃除機をかけたい…
ちなみに昨日はそういう気分でもなかったので、ちょっと外を走ってみました。(その後お風呂をわかして歌いながら入り、あがってからはネットでゲーム…あとビデオを見てましたね)
今キチキチなので、予定がない日が欲しいです…家事とかも予定に入れると時間がたつのが早い!
    • good
    • 6

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。

いろいろ見れますよ。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=323742

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=323742
    • good
    • 3

本を読んだり、雑誌を見て過ごすのはどうでしょうか?


1人の時は、アロマを買ったり、好きな音楽を買ったりして、
ゆったり過ごしながら、雑誌とかを見るのもいいと思います。
ビデオや、ドラマ等を借りてきて、見るのも楽しいです。

そういう時間を過ごしている時に、雑誌とかから、何か興味が湧くかもしれないし、行きたいところが見つかるかもしれないし、ネットでいろんなものを見たりしているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまうと思うのですが・・・。
たまには、料理をしてみたり、してみるのもいいと思いました。
参考にならなかったら ごめんなさい。
    • good
    • 4

「近くに住む時間の合う友人」というものがほとんど居ないので、いつも一人です


で、残業が無い日(てゆーか普段残業はない)は
・ジムでトレーニング
・本屋で徘徊
・映画を見に行く
・パソコンショップやゲームショップを徘徊
・レンタルビデオ屋を徘徊
・マンガ喫茶など
道草せずに帰ると
・本を読む
・パソコンなどでゲームで遊ぶ
・Webを徘徊
・プラモデルとかを作る
・ビデオを見る
休みの日は上記のほかに
・草木の手入れ
・家具、設備、自転車とかのメンテナンス
・掃除、洗濯
・ちょっと(自分的には)凝った料理
・季節によってはドライブしたり、近くの公園で昼寝
・その他雑用
てなかんじですか。
友人と会うことは数ヶ月に1~2度程度で「予定が無い」ことが普通状態です。
一緒に遊ぶ友人は10人もいません。
会うときは映画やイベントに行ったり、食事したり。
普段はメールで一言二言のやり取り程度。
それでも正直「ヒマ」や「寂しさ」を感じたことないです。
    • good
    • 9

こんにちは♪



choco87です!!
同じ87ってことでお答え致します★笑

すでに結婚してしまっているので
結婚前のことでもいいですか??

仕事が終わって直帰する日は週に何日ですか??
ほぼ毎日です。
あ~会社が街中にあった時は
毎週水曜のレディースデーには映画に行ってました。
ちなみに一人でです。
友達とは普通何人か??
これって良く遊ぶ友達ってことですよね??
それだったら5人くらいいますけど。
たまに会う友人もいるからどうでしょうね??
どのくらいのペースか??
月に一度あるかないか??ですよ。
お互い勤め先が近いのでお使いのついでに
顔を出すとか、銀行で落ち合って喋り倒すとか。笑
予定のない日は??寂しくなんかないですよ~~~。
私ズボラなのでボケ~~~ってしてるのが好きです。
出不精だし・・・
部屋の片付けとか今だったら年賀状書きかな??
暇の潰し方って。
最近は行かないですけど本屋や図書館とか行くの好きです。
誰かと一緒にいないと不安ですか??
買い物とか友達と行くと楽しいけど
好きな店だけチャチャチャって回れて
一人で歩きまわるのも好きなんですよねぇ。
好きな時間に帰れるし。
女同士だと『今からどうする~?』とか
喫茶やファミレスで喋り倒して数時間とか
当り前って感じだし。
彼(現旦那さん)とは買い物行ってもつまんないし。
一人ってたまには楽しいよ~~~~!!

私は映画に一人で行ってた時は
パチンコ屋の天ぷら定食屋(全てカウンター)とか行って
一人でムシャムシャ食べたりしてたし。
女一人で食べてる人ってそうはいないけど
お店の方とか気を使ってくれたり話したり
けっこう楽しいですよ。

ま~~~きっと私とpink87さんじゃ
性格違い過ぎて参考にもならないかな??
ビデオ借りたり読書ってダメですか??
あとは料理の腕を磨くとか。
好きなこと見つけてみるといいですよ~。
そしたら自分の時間が楽しくなります!!
あ~~~そうそう、私旅行会社でカタログ集めとか
好きでやってました。
空想旅行ってヤツです!!
夢ふくらみます!!
(余計に寂しい???うるさ~~~い!!これが至福の一時よ♪笑)

こんな感じかな??
    • good
    • 2

はぁい!結構忙しくしてますが、そんな時もありますよね。


恋人とは週に2回あってます(平日1回、土日のどちらか1回)

・本屋に行く!
これが定番です。雑誌をみるのが好きで・・。旅行、ファッション、レディコミ、パソコンなど1時間や2時間はあっという間!
気に入った本は買って帰ってさらに熟読。

・レンタルビデオ
見たかった作品をみる。結構時間がかかるので。
同じくCDを作ったりします。

・教えてgoo
もっとも夜間はあんまりやらないのですが・・・。
yahoo掲示板も楽しいですよ。
チャットほど、マニア色がなくて使いやすいです。

・柔軟体操
体が硬いので・・・。体が硬いと老化しやすいんですって。

・昼間からお風呂!
休みならこれが最高。サウナとかいってぼーっとするのも好き。

・たまった雑誌や写真の整理
結構時間とるんですよね~写真なんてもう10年分ぐらいやってない。やばい!

・やりたいことの計画をたてる
旅行とか、カラオケとか。それでメールをまわす。

・ペットと遊ぶ
ペットがいる場合は退屈しませんよ~

自分の自由な時間ってしめたものですよ。もっと楽しんで使って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暇な時間、楽しんで使いたいです~。
色々やりたいことはあるんですけど、なかなか始められなかったり、
ダイビングとかスノボにも行きたいけど、一緒に行ってくれる暇な友達がいなかったりで、いつも家でぐーたらしてます。
一人の時間を楽しんでる人って、憧れちゃいます。

お礼日時:2002/12/12 13:37

こんにちは.


私は主婦なんですけど
仕事をしていたときの話…

直帰はほとんど毎日.
でもお買い物したいなぁって思ったら,ちょっと帰りにショッピング.多くてこれは週に1,2回.

友達の人数は…
数えられませんね.付き合いの程度によりますが.
でも遊んだりするのは月に1回ぐらいだったかなぁ?
同じ職場の人とはよく仕事帰りにショッピングとかしましたけど.

結婚前,恋人と会ってたのは
週末のみでしたね.お互い忙しかったので,2週間に1回ぐらいとかもありました.

何も予定がないのは淋しいですよ.やっぱり.
でも,ここでウチの掃除をしたり,久しぶりに友達に手紙を書いてみたり…
ゆっくりする時間にしてましたね~.

pink87さんはひょっとして今までにぎやかな環境にいませんでしたか?
私は結婚するまでずーっと実家にいて,休みの日に家に誰一人いなかったときとか淋しいなぁって思いましたね.

私は主婦となった今,暇な時間はホントに暇な時間.
パソコンのトランプゲームをしたり,ネットで色々情報収集したり…

でも暇な時間は貴重です.大事にしてください.

あんまり参考にならなくてすいません.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。前はとっても仕事が忙しくて暇な時間なんてなくて、それが嫌で仕事を変えたんですけど、今度は逆に暇過ぎて淋しくなってしまってると思います。
忙しくても嫌だし、暇でもつらいなんて…。適度の忙しさは必要なんですね、きっと。
忙しい時は、暇な時間ができたら、これしたい・あれしたいっていう希望がたくさんあったはずなのに、暇になったらいつでもできるからって忘れてしまいますね。
貴重な暇な時間、何ができるか色々考えてみます。

お礼日時:2002/12/12 13:33

こんにちは。


「暇」っていうのは「自分のために使える時間」と解釈できると思います。
僕の場合、それが彼女だろうが親友だろうが他人が関わる時点で、
それは厳密には「自分のための時間」ではありません。
それなりに気も遣うし、自分だけの判断で動けないし。
(僕はイタリアンが食べたいけど、彼女はフレンチが食べたい、とかね)

ですから、そういう「予定のない時間」があれば、
くつろげるカフェかバーでまったりとした時間を過ごします。
美味しい食事でも良いし、読書や映画でも良いし、クラブにふらりと行くのも良いですね。

が、現実問題としては平日は仕事で時間がないし、
週末は遊ぶ予定やら家事やらでなかなか上手く行きませんね。

直帰する日?20時にMTGで直帰とかならありますが.....
友人は....定期的に会うのは3人くらい。
他はどうでもいいですね。居なくなっても構わない。
ペースは....月1回かな。あとはどうでもいい飲み会とか色々。
恋人.....希望としては隔週かな。(不満が出ますが)

というわけで寂しくなんかなりません。
むしろ喜ばしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は一人で何かをするのが苦手ですけど、本当は、カフェで一人でお茶をしながら手紙を書いたりぼーっとしたりしたいんです。
クラブに一人で行くのは、できそうにないですけど…(*^^*)
彼とは最近隔週で会ってます。向こうが忙しくって…。
隔週だと、やっぱり不満はでますよー。男の人ってそんなに会わなくても大丈夫なんですかね。

お礼日時:2002/12/12 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!