アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校生です。
質問や回答を見ていると「ユニクロはダサい」という意見をよく見ます。
僕はファッションに結構興味があるんですがユニクロをよく着ます。
もちろん他に古着屋やセレクトショップ(あまりお金がないのですがたまに)で買うこともあります。

ジーンズはストレートやスキニーなど色々揃っているし4000円で買えるので僕はとてもいいと思います。
しかし周りはわざわざ1万円でライトオンでリーバイスやエドウィンを買いユニクロを批判しています。
ユニクロ結構いいよと言ったら「安いの買っても意味ない。ユニクロとかダサい」と言われました。

シンプルなデザインでユニクロだと分からないようなアイテムもたくさんあると思うのですが、なぜライトオンのようなどこで買ったかわかるような服がユニクロよりマシとされているのでしょうか?
量販店という点ならユニクロもライトオンも同じだと思います。

全身ユニクロというのがファッションに興味なさそうと思われるのはイメージ的に無理はないと思うのですが、インナーに取り入れるくらいだったら構わないと思うんですが・・

A 回答 (19件中1~10件)

ユニクロの服は、色がそろってます。


ライトオンの服は、色はそろってないけど、形はいろいろ。
ライトオンは文字が入った服あるけど、ユニクロはない。
    • good
    • 3

こんばんは。


ユニクロ、、まったく買わないですね。
ダサいとかじゃなくて、デニムとか、普通は、はきこなすほど、良くなっていくものなのに、安い、それなり。
だったら、質のいいものを買って、長く愛用するほうがよいです。
これは、あくまでも、私の感覚です。
人それぞれなんで、ユニクロでも、ライトオンでも、どこで買ったか、わかるのは同じです。
2980円のデニムと1万のデニムは、違いがあるとおもうのですが、。
私は、なぜか、ユニクロで自分にあうデニムはないです。
インポートものばかりで、しかも、サイズが細いのでないとないので、値段は、はりますが、はくほどに、いい感じですし、大切にしています。インナーも、すぐにへろへろになるものは、NGですね。
でも、高校生ですし、安くて、気軽に買えるものを着るのが、いちばんですよ。
自分は、自分で、気にしないでいいと思います。
    • good
    • 0

ユニクロ大好きです。


私は、割と細身なので、友人には、ユニクロは細身のあなただから、似合うのよ!とか言われます。
太めの人には、結構、ジーンズなんか、太ももがきつくって履けないそうです。
それに、ジーンズや、トップスなんかも、着ていると「それどこの?よく似合うわね!」と言われます。
だから、ぜんぜんダサくないと私は、思いますが・・・。

安くて丈夫なので、下着からパジャマから外出着まで、ユニクロです。素材もいいと思いますよ。
    • good
    • 3

ユニクロ=ダサい


ではなく、
ユニクロ=着用者が多い
だと思います。
なので、1枚で着るのはちょっと抵抗ありです。
私は、どちらかというとブランド志向派ですが、あなたの意見には
賛成です。インナーなど、カラーバリエーションをそろえたい時
など多々、ユニクロ、無印にはお世話になっています。
素材があまりよくないのが欠点ですが、形や色などは中々のものだと
思います。よっぽどお金に余裕があれば、買わないでしょうが・・・
    • good
    • 0

つい最近まで、ユニクロで3年ほど働いていた者です。



高校生くらいの年代なら特にだと思うのですが、
ブランド意識が芽生え始めているのではないでしょうか。
ユニクロもブランドだと言えないこともないのですが、
より高価なものを身に着け、「高価=お洒落」と思い込んでいるのだと。
その反動で「安価=ダサイ」と思っているのでしょうね。

きっと、そのお友達は、ユニクロの服を着た人を見ても気づかない事でしょう。
街中でも、全身ユニクロのお洒落な方って結構いますよ。



しかし、安っぽさが拭えない商品は多いように思います。
それに、安価なだけあって、年数は持たないものが多いように思いました。
ジーンズなんて履けば履くほど味が出るものなのに、
ユニクロ製品は履けば履くほど生地が薄くなり、破れたり伸びたり…
(私たちが着過ぎたせいもあるでしょうが^^;)

ダサいとは思いませんが、「質の良い商品」とも思えなかったです。
    • good
    • 3

私は、ユニクロの服をダサいとは思いません。


ユニクロの服は値段は安いですが、品質はいいです。4~5年ぐらい前までのユニクロの服は、シルエットが悪かったですが、最近は良くなってきています。
結局、ユニクロの商品って欠点がほとんどないんです。
しかし、この欠点がないというのが問題なんです。
日本人の年配の男性の中には、ファッションに全く興味がないという人がかなりいます。
しかし、ファッションに興味がないからといって、裸で外へ出ることはできません。
結局、ファッションに興味のない年配の男性は、ユニクロの服は、安いし品質もいいし、デザインも無難だし(など)の理由だと思いますが、ユニクロの服を着ている人が多いというのは事実なんです。
こういうタイプの年配の男性は、ユニクロの服をなんの工夫もせずに着ています。だから、ユニクロの服っていうこと、他人に気付かれるんです。
こういうタイプの年配の男性がユニクロのファッション性に関してのイメージを下げてしまっているのも、ユニクロはダサいと言われる理由のひとつだと思います。
若くて、ファッションに敏感な若い人は、こういうファッションに興味のない年配の男性が多数着ている、ユニクロというお店が好きではない人が多いのかもしれません?
    • good
    • 1

質問とは直接関係ない回答となりますが。


ユニクロはスタイルのいい人にしか似合いません。
自身で試し、周りの人間を見ての結果です。
(ジーパン系全滅でした)
うまく着こなせるブランドが身近にあるのはいいことです。
    • good
    • 1

ユニクロは老若男女を相手に商売をします。


ライトオンなどのブランドとは出発点が違うと思います。
ですので、「同年代の友人が着ていない=ダサイ」ってことになると思います。
高い金を掛ければモノは揃いますが、やっぱり着こなしが最重要だと思うんです。
    • good
    • 0

何を着るかではではなく、どう着るか。


だと、私は思っているのでぜんぜんしまむらとかもアリです。
ユニクロ大好きです!セールなんてあれほどのクオリティーの物がさらに安くなってるし、コラボものもいいですよね!
    • good
    • 0

「ユニクロはダサい」という人は、コーディネート下手な人なんじゃないでしょーか。



そういう人は逆に高い服とか着てても安物に見えちゃう人だと思います。

しかし、どー考えたってライトオンのがヤバイでしょ^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!