プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに中国・四国地方をドライブしました。
高速道路を使ったのですが、山の斜面に白いユリのような植物をたくさん見かけました。(中国でも四国でも)
名前が気になったのですが、誰かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

白いユリのような植物・・・ユリとのちがいは?


 テッポウユリ(鉄砲百合)では?
 長野の斜面でたくさん咲いているのを見たことはあります

リンク先で探してみては 5558 種 あります

参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/Bo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンク先で探してみました。たぶん、テッポウユリだと思います。
すっきりしました。
斜面にあまりにたくさん見かけるので、もしかして外来種?と思ったもので。

お礼日時:2008/08/17 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!