アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の初めに母、兄、私、彼氏の4人で立山旅行を検討しています。
(すごいメンバー構成ですが・・・。)

母と私は昨年の10月に立山駅~黒部湖へ行ってきました。
母と私は黒部湖にはもう行かなくていいと思っています。

昨年は、室堂散策コース(3時間)と黒部ダム、弥陀ヶ原散策をしました。
一日目はまた室堂を散策(全員で)して、
2日目に兄と彼氏は黒部湖へ行き、母と私で別行動を考えています。

去年登らなかった雄山に登ろうかと思っていますが
何かオススメなプランはありますか?

昨年10月初旬に行ったときは紅葉の季節だったので花は枯れていました。
立山の雑誌は持っていますが、花は8月頃がピークのようですね。
今年は雨が少なく、遅くまで雪が残っていたのをテレビでみたので
9月の初めならまだ咲いているかな~?と期待していますが
どうなのでしょうか??

なんでも良いので情報いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

9月初旬。

正直なんにもないかな。という印象ですが、
天気がよければそんなことはなんの関係もなくなるくらい
素晴らしいところですから、

立山三山縦走
http://homepage2.nifty.com/kita-alps/time/tateya …

で、帰りにみくりが池温泉にでも浸かって帰るでいいでしょう。
たぶん、ほぼ確実に一回はライチョウに出会えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

先日行って参りました。
9月でもまだ花も咲いていて、とてもキレイでした。

雷鳥には2日間とも会えました!
一日目はすぐ足元にいました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/06 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!