都道府県穴埋めゲーム

現在BTOのパソコンをオーダーしておりまして
CPUの選択で迷っています。
E6400とE8400ではやはり差は大きいでしょうか?
OSはXPでメモリ4G、主な目的はネット、メール、デザイン系ソフト、DTMソフト。ゲームは全くしません。
価格的に驚くほどの大差はないのでどちらが良いのか
迷っています。

お詳しいかたいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

E8400をお勧めします。



理由は、E6400よりも高クロックであり、45nプロセスで製造されて

いるため、低発熱、省電力にすぐれている。

まよわずE8400にするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。
結局E8400にしました!!
この度はありがとう御座いました!!!

お礼日時:2008/08/24 22:50

エンコードとゲームをしないようですので、E6400でも問題ないと思われますが、


価格的に大差が無いとの事ですので、私もE8400を推します。

因みに、下記URLにCore 2 Duoの細かな仕様がまとめられているので一読すると良いかと思います。
http://www.geocities.jp/takuyakunta/pc/cpu_intel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。
教えて頂いたURLのページとても勉強になりました♪
結局E8400にしました!!
この度はありがとう御座いました!!!

お礼日時:2008/08/24 22:51

 


CPUはすぐに陳腐化します、買うときの最高を買わないと後悔しますよ

ただ私はコストを優先するので2~3代前の製品を買います。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。
やはり新しいものをという感じで8400にしました!
この度はありがとう御座いました!!!

お礼日時:2008/08/24 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報