アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.一度DirectCDでフォーマットしちゃったCD-Rにはもう音楽データは録音できないのでしょうか?

2.CD-Rでもセッションクローズしなければ、データの追加や削除とかできるのでしょうか?

とんちんかんな質問かもしれませんが。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1.私の認識では、出来ません

2.出来ます。セッションをクローズしても、CDプレイヤーがマルチセッションに対応していれば、再生できるはず。
ただし、CDをクローズしないと通常のCDプレイヤーでは再生出来ません。パソコンでは再生出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりMD編集とは違うようで・・・よくわかりました。ありがとうございます!!

1については、Direct CDを使っていないのでわかりません(^^;

2についてですが、セッションクローズしていなければ、
追記する事は可能ですが、CD-Rの記録層は、一度変色させた色素が
元の色に戻る事ができない為、削除する事はできません。
また、madmanさんのおっしゃる様に、音楽CDのデータの場合、
普通にCDプレイヤーでは聞けない場合があります
(CDを閉じていないと、演奏時間が計算できない為、
いつまでも時間計算を続ける事になります)。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!

1についてですが、できるCD-Rもありますが、おもにそれはできません。

2については、CD-RWをつかうといいですよ。音楽録音専用の物を買うと、
ほかのレコーダー機器でも聞くことができます。ただ、少し値段が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。なんとなくそう思ってましたが、クリアに助かりました。ありがとうございます!