プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノストラダムスの(1999年7の月、恐怖の大王が~)という予言を全文?とくに(2人の兄弟が~?/火
星~?)の2箇所について教えて下さい。また、2000~2005年の予言はないのでしょうか?ありまし
たら教えて下さい。誰か御存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こん**は。



確か、ノストラダムスの予言では1999年7の月に、
人類は滅亡するんでしたよね?

滅亡した種族に対して、予言を出す必要性はないと思うの
ですが・・・。

1999までの予言は、下記のHPがよさそうです。

参考URL:http://www.nrn.x0.com/nostradamuslab/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ノストラダムスの予言に関して詳しく知らないのと、いろんな解釈があるので何
とも言えませんが1999年以降も予言はあるそうです。(と聞きました)貼って下さったリンク見てみま
す。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/13 00:50

何年か前に、予言の解釈に間違いがあったとする旨を主張されるのを正月の深夜の番組で見たことがあります。

それで、調べてみたのですが、分かりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予言の解釈に間違いが、ですか。どういうのでしょうね~?回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/14 05:20

元ノストラダムス好きです(笑)



中高生のころ、よく図書館で五島勉著のノストラダムスの予言という
本を読みあさりました。
その本は、2000年のおとずれとともに古本屋に
売ってしまいました(笑)
正確な全文はフランス語なんで、わからないです。

1999年7の月以降の予言ですが、かーなり先まであるようです。
20何十年かまで。なんせ、1999年7の月に人類滅亡なんて
言ってないわけで、当然その先もあります。

全文とまでいかないし、意訳と直訳がごっちゃですが、
そもそも記憶というあいまいなものからの引用なんで許してください。
たしか、「1999年、天から到来する恐怖の大王が
アンゴルモアの大王を蘇らせる。火星の前後 幸運によって支配する。
昼の闇と影から生まれ、至高の善良さと支配で古い壷から
その血筋を新しく生み出し青銅の世紀に替わって黄金の世紀を復活させる。
ヨーロッパの西の奥深く、貧しい連中の中から一人の子供が
生まれるだろう。その言葉によって大いなる群れを惑わすだろう
彼の名声は東洋の王国をさらに増大するだろう。」だっけな。
たしか、こんな感じの神々しい文章だった気が(笑)

たしか、天から降る恐怖の大王ってとこを核戦争だぁとか
最後の「東洋の王国が増大~」ってとこを日本復活だぁとか
っていう説が、まことしやかに流れていた気がします。

あっ。。。二人の兄弟が~ってフレーズがない(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>元ノストラダムス。そういう言い方があるんですか~?(笑)ほんとこの予言の訳って難しいというか、翻
訳することの方が予言より難しい気がしますね。例えば日本の国歌の(君が代)を英文にすると???の歌に
なるそうです。日本の国歌、へんてこりんだねって。微妙なニュアンスというか。(実際日本話す私もわかっ
てないけど)>昼の闇と~、初耳です。そんなに長文なのですか?あ~、せめてノストラダムスが英語で書い
てくれていれば辞書を引きひきなんとか。ちなみに予言の原文(直筆)はどこかにあるんですよね?>あ。
。。2人の兄弟が~ってフレーズがない、笑てしまいました。(^^)回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/14 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!