性格悪い人が優勝

今度、友人と熊本に旅行に行きます。その時に、一緒に浴衣を着たいね、と話していました。ですが、友人も私も熊本は初めてで、どこで着付けをしてもらえば良いかが分かりません!浴衣のレンタル&着付けをしてくれる所をご存知の方はいらっしゃいませんか?希望としては、熊本駅や交通センター周辺の場所だと大変ありがたいです。

インターネットで調べてみたのですが、どうしても見つからなかったため質問させていただきました(>_<)

A 回答 (2件)

下通り(交通センター近くの繁華街)に「池田屋」という呉服屋&貸衣裳屋さんがあります。

 記憶薄いですが、浴衣を着付けていたような気(正月の着物だったかもしれません)がしますので、一度電話されてみてはどうでしょう??

参考URL:http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/2b3da34b465 …
    • good
    • 0

こんにちは


熊本在住者です。
熊本にはお泊りでしょうか? 
去年は築城400年の記念で宿泊施設によって「レンタル浴衣」の優待してくれるイベントで「城下町くまもと ゆかたキャンペーン」(8/31まで)と言うのがあり、浴衣レンタルと着付(¥500)で色々な割引(浴衣姿で入場料などの優待など)が付いていました。
(山鹿市のイベントで今年やっているのは知っています)が、熊本市内だと今年もやっているか自信がなかったので、ちょっと調べてみました^^。
で、「熊本国際コンベンション協会」が企画(?)して、
地紙屋と言う呉服屋さんが協賛と言うのがわかりました。
(今年もやっているかは分かりずらいホームページでしたのでお電話された方が早いと思います。)
参考になれば幸いです。
楽しい旅行をされて下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!