プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワープロソフトのワードで、リットルを打ちたいんですが、Lとかlになってしまいます・・・
算数の時に書く、あのリットルをだしたいんです。うまくいえないんですが、くるっとしたやつ!

言語バーはATOK15や、IME2002がはいっています。
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

算数の時書くリットルは区点コードですと「1117」で


ユニコードですと「2113」みたいです。
    • good
    • 0

#1です。


ちなみに、機種依存の文字のようなので、このようなサイトでは、記号で出るようです。

 読めない、機種も有ると思います。
    • good
    • 0

機種依存文字なにかどうか不明で、ここに表示させることはできないですが、



IME2002が入っているなら 「りっとる」で変換すれば出てきますよ。

ここに書くと 「ℓ」←の括弧の間のように表示されてしまいますが・・・  
    • good
    • 0

私は、ATOK14ですが、文字パレットを起動して、単位をクリックすれば、「ℓ」が出てきます。

後は書体を選択して、確定をすれば、それなりの文字になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!