アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境:使用OS vista

先ほどFlashgetをインストールして、早速使用してみたところ、ダウンロードが始まらず対象のファイルを入手できませんでした。
もう少し具体的には、対象ダウンロードをクリックして、ダウンロード場所を選択し「OK」ボタンを押しても、その後0%から全く進行しないといった状況です。

気になることとして、インストール後の初回起動時に、FlashGetの何らかの動作をwindowsが警告する画面が2つほど出て、それを不許可にしていました。うろ覚えですがどちらも「このシステムはあなたの行動を監視します」というような警告だったと思います。

そのとき不許可に設定したせいで正常に動作しなくなったのかなと思っています。

それを動作するように修正したかったので、初回起動時に不許可にした設定を許可に設定し直したいのですがやり方がわかりません。

どなたか分かる方教えいただけないでしょうか。

また、原因はここら辺かなと見当つけてはみましたが、「それは関係なくてもっと別の問題なのでは?」とういうような指摘がありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

あ、それと、ダウンロードボタンを右クリックしたとき「FlashGetでダウンロードする」項目がないのですが、これは何か設定が必要なのでしょうか?不便はしませんが、マニュアルにも記述がないのでアレ?と思っていました。

A 回答 (1件)

原因はWindowsファイヤーウォールなどです

そのソフトが外部にアクセスする事を許可しなかったのですから、何時間待ってもダウンロードは始りません(^_^;

>あ、それと、ダウンロードボタンを右クリックしたとき「FlashGetでダウンロードする」項目がないのですが、これは何か設定が必要なのでしょうか?不便はしませんが、マニュアルにも記述がないのでアレ?と思っていました

インストールしてパソコンを再起動しましたか?
再起動してて表示されないんだったら、ちゃんとインストールされていないってことです(^_^;だから繋がらないのかも?(^_^;

この回答への補足

先ほどダウンロードできるようになったことを確認しました。
サイトによってDL出来たり出来なかったりということがあるのですね。初めに試したサイトにはどうやらブロックがかかっているみたいです。

解決しました。
親切にどうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ファイアーウォールにプログラムを追加して許可してみたものの、どうやら同じように0%から進行しないようです。
どうしたものか・・・

右クリックの項目のことなのですが、再起動したら現れました。ありがとうございました(/ω\)