プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が、以前「伊香保温泉の源泉を最初に掘り出した旅館に泊まったことがある。」と言います。
「その源泉を他のホテルに分けている」という旅館の名前を教えて下さい。
覚えているのは、山の一番上だったことと、旅館の名前が長かったということだそうです。

A 回答 (1件)

>伊香保温泉の源泉を最初に掘り出した旅館


万葉集にも出てきますから、その話は疑わしいですね。
当時から旅館があったのでしょうか。万葉の時代から続いている超老舗旅館などというのは聞いたことがありません。

>その源泉を他のホテルに分けている
権利者は下記です。
http://www.ikaho-koganenoyu.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうですね。有難うございます。
「旅館の人がそう話したのが印象的だったけど、名前が思い出せない」と言うので質問してみました。
もしかしたら、その旅館の先代が源泉を掘るお手伝いをしたくらいだったのを、大げさに言ったのかもしれませんね。

お礼日時:2008/08/19 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!