【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんは。
タイトルの通りですが、ネットが使えなくなりました。
東京在住で、今月17日まで帰省していました。
10日の時点では使えていたので、その間に何らかの原因で使えなくなったのだと思います。

ケーブルを変えたり、トラブルシューティングの通りに配線を確認し再起動したりしましたがダメでした。
仕方なく電話したところ、モデムを交換したほうがいいということになり、交換しましたが、やはりネットは使えません。

(ちなみにyahooです。BBフォンは使えます。ネット以外のパソコンの機能は使えます。モデムの「パソコン」のランプは点灯しています)

そこで以下のことについてうかがいたいと思います。
・パソコンのどこが悪くなってしまったのか?
・どうすればネットが使えるのか?

やはり↓のようなものを買うべきなのでしょうか…
http://www.aitendo.co.jp/product/605

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パソコンのLAN接続がおかしいかも知れませんね。


USB->Ethernet変換アダプタで試すのも方法でしょう。
LANボードの確認をしてみて下さい。
http://www.cty-net.ne.jp/net/manual/xplan01.html
他に
ご購入された店で確認してもらう。
インターネットをしているご友人に他の頼み接続テストさせてもらう。

パソコンがデスクトップでLANボードが不良なら1000円ぐらいから売っています。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lgy-pc …
http://www.rcn.ne.jp/support/lan.html
http://buffalo.jp/qa/lan/make/lan-09.html

この回答への補足

ありがとうございます。
ちなみに、他の友人のパソコンでは、インターネットに
接続することができました。
とりあえず、LANボードの確認をしてみようと思います!

補足日時:2008/08/21 23:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局アダプタを購入して解決しました。
パソコンの分解ができなかったので。。

お礼日時:2008/08/23 00:16

パソコン側のLANケーブルの刺さったところに普通は小さなランプがあるかと思いますがこれは点灯(色によって100/10が判別出来ます)していますか。

これが消えていたらLANアダプターの故障と考えられます。
(しかし正常に点灯していればLANアダプターの故障ではないかも知れません。)

故障であればUSB->Ethernet変換アダプタでやってみるのも手ですがデスクトップでしたら内部のPCIに挿すLANボード(カードともいいます)が安くてお奨めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小さなランプがなかったので、結局アダプタを購入しました。
LANボードはさすのが難しそうで諦めました。。

お礼日時:2008/08/23 00:16

Windowsでしょうか。


マイネットワーク -> プロパティ の
お使いの接続のインターネットプロトコルのプロパティ
は確認されましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パソコンはWindowsです。
結局アダプタを購入して解決することに。。

お礼日時:2008/08/23 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!