誕生日にもらった意外なもの

先日梅田で若い女性に声をかけられました。
毎週日曜に韓国人留学生や在日韓国人などが教会に集まりゴスペルを歌ったり韓国料理などを食べたりして文化交流をしているのでぜひ来てほしいとのことでした。
以前にも妹が今回と同じ場所で同じことを言われたことがありました。
話の流れでメルアドを交換したのですが誘いのメールが2日続けてきます。(今のところまだ返信はしてません)
ちなみに妹の場合はメールも無視を貫いたようで今では一切連絡はないようです。

このような誘いにはやはりのらない方がいいでしょうか?

どなたかアドバイスまたはご意見お願いします

A 回答 (4件)

はっきり言って絶対やめるべきです。

JRから阪神へむかうバスターミナル上の歩道橋の所ではないですか?
そうじゃないとしても、危険度ムンムンです。
はじめは穏やかな雰囲気で「これまでの韓国」と「これからの韓国」みたいな演説とVTRがながれます。
そして2,3回目の最後のほうで必ず寄付を求められます。共同募金みたいな生易しいのでなく、何か振込用紙みたいな
やつ(銀行お届け印を押すやつ)で一口いくらみたいな
形でやらされます。あくまで形式は文化交流で、断ろうとするといきなり態度を豹変させ凄むのです。
ここで断固突っぱなて(激怒)何とか逃げたので後は分からないが、どうやら会員(入信?)するととたんに
反日というか、運動をさせられるようだ。
何せ韓国は反日を掲げる事で、選挙のえさに又、市民は日常の肥やしにし、あることないことでっちあげ(領土問題や戦争保障)
韓国=no1を信じ込んでいます。
分かり易い例で言えば歌手のBoaなんかは、日本じゃいい顔して稼ぐだけ稼いでいますが、祖国韓国に帰れば、こういう馬鹿
な団体で先陣をきって日本たたき、バッシングを繰り返しています、その反日運動が実を結んで?その団体の幹部
に昇進したそうです。
海外では日本人の警戒心の薄さを利用、悪用して強盗拉致etc悪事を働く連中が増えています。外務省のHPにも少し
のってますが、ネットや雑誌なんかで調べたらすぐに分かります。

注意して下さい
    • 0

統一教会と言うカルトに入信してもいいなら、ついて行ってください。

若い女に勧誘させるというのは、あなたのようなスケベ心に付け込む作戦です。
    • 0

韓国というと統一教会を思い浮かべました。

宗教に興味がないのなら行かない方が良いと思います。
興味があってもオススメしませんが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C% …
    • 0

>このような誘いにはやはりのらない方がいいでしょうか?

君子危うきに近寄らず

韓国の人に限らず「梅田で若い女性に声をかけられました。」

アメリカ人でも日本人でも怪しい人が多いですね

知らないうちに新興宗教に...良く聞く話です

「アナタハ、カミヲ、シンジマスカ?」

文化交流をしたいなら公的機関でいくらでも見つかりますよ
    • 0