プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。マーキュリー2すと2馬力を、5馬力まであげると、故障がおきる。と聞いたのですが、改造しても、よいでしょうか?
フルスロットルでなければ、故障がおきないでしょうか?
どうか、ご指南ください。

A 回答 (3件)

地上と違い、水上で故障したらどうします?



歩いて帰れないですよ。

船を捨てて泳ぎますか?

JAFなど来てくれません。

海上などで、携帯の圏外なら海上保安庁などに救助を要請することも出来ません。

自殺覚悟ならよろしいですが、そうでなければ改造は絶対お勧めしません。

車やバイクの感覚で気軽に出航すると大変なことになります。

私の経験ですが、2機掛けエンジンのクルーザーで燃料パイプのトラブルでエンジンが1機不動になった時や、スクリューが脱落した時など普段の3倍以上の時間がかかり、帰港出来るのか不安になりました。
幸いにも片方のエンジンは無事だったのでなんとか帰港出来ましたが。

2馬力(5馬力)程度なら1機しか乗せていないだろうから、故障したら帰って来れません。

悪い事は言いません。改造は止めておきましょう。
    • good
    • 4

cherrytroutと申します。



マーキュリーの2馬力改5馬力ですが・・・
改造5馬力はそれなりに知識があり、メンテナンスや故障の際対応出来る
人以外は手を出すべきではないです。
改造するよりも5馬力を購入した方が安い。

無免許2馬力で偽装5馬力を使用して乗ろうと思っているのでしたら、
止めた方が良いと思いますよ・・・
結構検挙されているみたいですし、罰金も凄いし、検挙の際身柄を一時拘束されるみたいですよ。
    • good
    • 3

人を乗せず、無責任、自殺願望あり。

なら改造しても良いです。
故障する率は高まりますがそれ以前の問題です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!