アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族3人でわかさぎ釣りをしたいのですが?教えてください。大阪から近場でお願いいたします。

A 回答 (2件)

確実に釣れるぅってのになると、#1さんご紹介の琵琶湖の余呉湖ですね。



兵庫県の北部に佐仲ダムというのがありますので近いと言えば近いけど、あまり釣れないからねぇ、と(^^;

あと、テレビでよく見る氷に穴を開けて、という釣り方は長野県(それよりも北)のほーまで行かないと無理です。

参考URL:http://www.shokoren.or.jp/sight/C/63si01c/63si01 …
    • good
    • 0

琵琶湖の北にある余呉湖でワカサギが釣れるそうです。


ただし、氷に穴をあけてというのは関西では無理でしょう。
大阪から一番近いかどうかは自信ありません。

参考URL:http://www.geocities.jp/oyakofishing/yogo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!