アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

堺市に住んでいます。結婚してあまり時間が無く趣味のブラックバス釣りになかなかいけません。今までは琵琶湖や加西の野池にいっていましたが、結婚後は1日中つりが出来なくなり近所で手軽に出来る場所をさがしています。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

泉北は堺市南部では?

私は泉北在住の水耕農家です。

具体的な場所をのせると知らない間に釣り禁止になっていたり、駐車場問題とかが出ると困るので避けさせて下さい。
ネットで航空写真等をみて探して下さい。
泉北・狭山は農村地帯ですよ。

冬場、カラにならない池を見分けるコツはとにかく大きい池。
それと、夏場にびっしりと藻が張っている池です。
完全なオープンウォーターでは釣り人が要れば声をかけて地元の人か聞いてみることです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座います。教えていただいたヒントで探してみます。

どの辺でしょう?

堺は広いですから・・・。
南部なら水田が多いこともあってため池は多くあります。

ただし、あくまで水田用の貯水池なので釣り禁止も多く、ルールとマナーをしっかり守って下さい。

あと、ため池ってよく調べないと冬の間は除草のためカラになってることもあります。

この回答への補足

ありがとう御座います。北区になります。南部は結構ありそうですが。
泉北とか狭山とかあればお願いいたします

• 2