アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輸入車の、黒のウレタンバンパーがところどころ白くなってしまいました。
アーマーオール等を使用しましたが、雨が降ると、またもとにもどり
白くなってしまいます。
どうすれば黒く戻りますか?
教えてください。

A 回答 (5件)

↓これオススメです!


http://www.signifie.net/fab/index.html#hypcoat

私も使用して1年ほど経ちますがまだ黒々していますよ。

参考URL:http://www.signifie.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この商品は少し気になっていました。
白くなってしまってるのも黒くなりますか。

お礼日時:2008/08/25 13:39

現象から判断すると


樹脂バンパーのようですが
ウレタンなんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりませんが、2002年式ルノーカングーです。

お礼日時:2008/08/24 17:20

ツヤ消しブラック色で塗装すれば新品同様になります。


板金屋でパンパー1本塗って15000円か20000円くらいでできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予算的に安く済ませたいので・・

お礼日時:2008/08/24 17:21

ウレタンバンパーなんですよね? PP(ポリプロピレン)バンパーでないですよね?



アーマオールは外装部品への使用は適していないと思います。
ウレタンバンパー用のワックスは試してみましたか? またタイヤワックス・スプレーとかもアーマオールより効果があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ウレタンバンパーなんですよね? PP(ポリプロピレン)バンパーでないですよね?
よくわかりません。
ウレタンバンパー用のワックスというのは知りませんでした。
試してみます。

お礼日時:2008/08/24 17:23

自分も他のパーツで経験ありますが、


交換できるパーツは交換した方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
交換はかんがえていません。

お礼日時:2008/08/23 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!